スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEがリマインダーに!便利な「リマインくん」を安全に使おう!

LINEがリマインダーに!便利な「リマインくん」を安全に使おう!

【LINE】リマインくんは繰り返し予定も覚えてくれる

今まで紹介した機能だけでもとても便利なリマインくんですが、さらに便利な機能があり、毎週決まった日時に行う予定も登録できます!

毎月、毎週などの予定も時間でお知らせ

カレンダーに日ごとや週ごとに行われる予定を全て手動で記入すると、カレンダーが読みにくくなったり、大事な予定を見逃してしまうことがあるかもしれません。

ちょっとした用事や絶対に忘れてはいけない予定はリマインくんに登録するのがおすすめです。

「毎週月曜日の12時」や「毎日20時」など日時を指定すればその時間にお知らせしてくれますよ。

設定方法

設定方法はメッセージで送るだけ!

登録したい予定を送り、「いつ教えてほしい?」という質問に「毎日何時」や「毎週何曜日の何時」というように指定するだけです。

繰り返し予定の設定

ごみ捨て、決まった振込、薬の時間など大活躍

燃えるゴミの日や銀行口座に振り込む日、薬を飲む時間など、忘れがちな予定はどんどん登録しましょう。

大事な予定はスケジュール帳にメモして、日常的な予定はリマインくんを使うなど、使い分けるのもおすすめです。

【LINE】リマインくんが少し楽しくなる機能

話し方が友だちのようで親近感が湧いてくるリマインくんですが、少しだけ会話ができるようなので、いくつか紹介します。

挨拶すると返してくれる

「こんばんは」とメッセージを送ってみると、「はーい!」という返信がありました。

返事をくれる

リマインダーとしての機能だけでなく、返信があると少しうれしい気持ちになりますよね。


この記事に関するキーワード