スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEがリマインダーに!便利な「リマインくん」を安全に使おう!

LINEがリマインダーに!便利な「リマインくん」を安全に使おう!

お礼を言うと返してくれる

予定を登録したときや、お知らせをくれたあと、リマインくんにお礼を伝えると、返信をくれます。

お礼にも返事をくれる

リマインくんからどんな返信が返ってくるのか、いろいろなメッセージを送ってみたくなる楽しい機能ですよね。

名前を呼びかけると使い方を教えてくれる

「リマインくん」と呼びかけると、使い方を教えてくれます。

使い方を教えてくれる

予定の登録や確認の仕方、グループLINEでの使い方も教えてくれるので、忘れてしまったときは呼びかけてみてくださいね。

リマインくんを使って、うっかりを防止しよう!

仕事帰りに買うものや、資源ごみの日、通販のセール日程など、つい忘れてしまいそうな予定はリマインくんが防止してくれます。

普段使い慣れているLINEにメッセージを送るだけで予定が登録できるので始めやすく、常に持ち歩いているスマホでお知らせや登録した予定を確認できるので、スケジュール帳に書くよりも手軽で便利ですよね。

1回だけの予定の登録はもちろん、毎日・毎週・毎月といった繰り返しの予定も登録できるので、日常のちょっとした予定を忘れたくないときに大活躍してくれますよ!

そしてグループLINEに招待すれば、まるで幹事かのようにメンバー全員に予定を通知してくれます。

友だちと話しているかのような口調が可愛く、便利なリマインくんはいかがでしたか?

この機会にぜひ使ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード