スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】フォントを変更する方法!文字の大きさも変えられる?

【LINE】フォントを変更する方法!文字の大きさも変えられる?

文字の大きさの変更方法

次に文字の大きさの変更についてです。

上記で変更した「フォント」の下に「サイズ」という項目があります。

フォントサイズ

下矢印をクリックして、小・普通・大・特大の中からサイズを選びましょう。

文字の大きさに関しても、フォント同様トークルームのみに適用されます。

【iPhone/Android】LINEで使えるおすすめフォントアプリ

次に、LINEで使えるおすすめのフォント系アプリについて紹介していきます。

【iPhone】もじぺったん

iPhone対応のもじぺったんでは、ちょっと変わったフォントを使うことができます。

囲み文字や取消し文字の他、ギャル風・ヤンキー風などの少し崩れたフォントがあります。使い方もとても簡単なのが魅力的です。

ただし、ギャル文字・ヤンキー文字・へた文字では、漢字はデフォルトのままで変換されませんので注意しましょう。

【iPhone/Android】LETTY

iPhoneでもAndroidでも使えるのが「LETTY」です。

ギャル風の文字からきれい系の文字まで数多く揃っており、フォントの中には、動画を見れば24時間限定で解放されるフォントもいくつかあります。

【Android】HiFont

Android限定のアプリ・HiFontもおすすめです。

フォントがカテゴリ別に分けられているので、気になるフォントをピンポイントで探すことも可能です。

フォントの数は数100種類とかなり豊富にあるので、他の友だちのフォントともかぶりにくいでしょう。


この記事に関するキーワード