スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】フォントを変更する方法!文字の大きさも変えられる?

【LINE】フォントを変更する方法!文字の大きさも変えられる?

【iPhone/Android】ステータスメッセージで手書き風フォント

最後にステータスメッセージ機能について紹介します。

ステータスメッセージとは?

友だちのプロフィール画面にあるユーザー名の下に短い文章が書かれているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。その文章こそがステータスメッセージです。

自分の近況や気持などを入れたりする人が多いようです。

ステータスメッセージの編集方法

自分のプロフィール画面を開いたら、歯車マークの設定ボタンを押します。

ステータスメッセージ1

そこで個人情報の編集ができるのですが、その中の「ステータスメッセージ」をクリックします。

ステータスメッセージ2

すると、メッセージの入力画面に切り替わるので、入力して右上の「保存」を押せば編集完了です。

ステータスメッセージ3

その際、ステータスメッセージがあることをストーリーに投稿したくなければ、左下のにある「ストーリーに投稿」のチェックボタンを外しておくと良いです。

ステータスメッセージ4

手書き風フォントの使い方

このステータスメッセージを手書き風の文字に変えることができます。

文字を入力後、右下の「A」ボタンを押すと手書き文字に変換されます。ただし、手書き風フォントはストーリー投稿にのみ対応しており、プロフィール画面に表示させることはできません。

ステータスメッセージ5

オリジナルのフォントでLINEメッセージをおしゃれにカスタマイズしよう

普段何気なくLINEを使っている人も多いかもしれませんが、絵文字を上手に利用することで、かわいくおしゃれなメッセージを作ることができます。

絵文字を駆使してメッセージを作ることで、送る側も読む側も楽しい気持ちになれるはず。

また絵文字の活用以外にも、文字のフォントそのものを変更することによって、よりオリジナリティーのあるメッセージに仕上げられます。

デコ文字はもちろんですが、他のアプリを取り入れて変わったフォントを使ってみるのもおすすめ。

友だちとやり取りする際には、絵文字・スタンプ・オリジナルフォントを駆使して、よりおしゃれでかわいいメッセージを送ってみましょう。


この記事に関するキーワード