『かわいい』が生まれる場所。

kemio(けみお)がSpotifyで新番組「kemioの耳そうじクラブ」を開始!オンライン記者会見が開催されたよ♡

kemio(けみお)がSpotifyで新番組「kemioの耳そうじクラブ」を開始!オンライン記者会見が開催されたよ♡

「kemioの耳そうじクラブ」オンライン記者会見の様子をレポするよ♡

そして本日開催されたオンライン記者会見に、APPTOPIも参加させていただきました♡

その様子をすこしお伝えしたいと思います!

「kemioの耳そうじクラブ」の名前の由来は?

「kemioの耳そうじクラブ」…不思議な名前ですよね。kemioさんらしさ全開です!どんな意味が込められているのか、気になりませんか?

さっそく司会の方が聞いてくれました♡

それに対しkemioさんは開口一番「これは深く考えたら負けなタイトルで~…」と回答。司会の方も笑っていました(笑)

打ち合わせの時にポロっと出てきた言葉に、周囲の人が賛成して決まったそうですよ♪

kemioさんの卓越した言語センスがうかがえるエピソードです!

Podcastで番組を始めようと思った理由は?

次に、司会の方が「Podcast番組を始めようと思った理由」について聞いてくれました。

それに対してkemioさんは

もともとラジオをやりたい願望があった。しかしラジオとなるとアメリカ在住の身では溜め撮りをせねばならず、情報の鮮度がなくなってしまう。

そこでアメリカでは若年層に人気があるPodcastを活用することを思いついた。

と回答!

Podcastはどこでも配信できるという利点があり、それがkemioさんの状況とマッチしたんですね~。

kemioさんが思うPodcastの魅力とは?

次に司会の方が聞いた「Podcastの魅力とは?」という質問に対しては、このように回答していました。

Podcastは音声のみのコンテンツなので、色々な場所で楽しめる。

またダウンロードもできるので、電波が不安定な場所でも安心して聴ける。

仕事上飛行機移動が多いが、その時にも長いPodcast番組を聞いて楽しんでいる。

たしかにどんな場所でも楽しめるのは、大きな魅力。世界をまたにかけるkemioさんだから、一段と説得力がありますね♡

普段どんなシーンでPodcastを聞いている?

「どんな状況でPodcastを聞くことが多い?」という質問には、このように答えていました。

一人でいるときに聞くことが多い。誰かの声が流れていると寂しくならないので、よくかけっぱなしにしている。

YouTubeの質問コーナーでも寂しがりやなところが垣間見えるkemioさん。

寂しさを紛らわせるためにPodcastを聞いているなんて、なんだか共感しちゃいます♡

そんな身近なところもkemioさんの魅力なのでしょう!

普段どんなPodcast番組を聞いている?

「普段どんなPodcastを聞いている?」という質問には、このように回答してくれました。

英語の勉強をしているので、英語を勉強できるPodcastを聞くことが多い

他にもエンタメ系のちょっぴり野暮な内容を話す番組など様々

たしかに生の英語を耳にすることは、リスニングの勉強にもとってもよさそうです。

Podcastにはそんな使い方もできるんですね♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。