『かわいい』が生まれる場所。

作って楽しい見て楽しい♡『お絵かきパンケーキ』を紹介!実際に作ってみたよ!

作って楽しい見て楽しい♡『お絵かきパンケーキ』を紹介!実際に作ってみたよ!

お絵かきパンケーキの作り方を紹介

お絵かきパンケーキの材料

材料

  • 材料

    ホットケーキミックス 1袋

    卵 1個

    牛乳

  • 必要なもの

    パンケーキの生地を入れる袋

お絵かきパンケーキの作り方

パンケーキの材料をボウルに入れ混ぜていきます。

すべて混ぜ終わったら、お絵描きする分の生地を袋に入れます。

焼くときに先端をはさみで切り、細い線が書けるようにしましょう。

フライパンを熱し、温まったら一度火を止め、フライパンを濡らしたタオルの上に置いて、濃くしたい部分を先に描いていきます。

再度フライパンを熱し、生地に気泡が出てきたら火を止め、フライパンを濡らしタオルに置いて、次の模様などを足していきます。

2回目に生地を足した部分にも気泡が出てきたら、全体に生地を足して焼いていきます。

そして、生地全体に気泡がでてきたらひっくり返して裏面も焼いていきます。

最後に流した生地に火が通ったら完成!

お絵かきパンケーキの完成!

いかがですか?輪郭に沿って生地を流したのでお花の形がとっても可愛くなりました♪

楽しいのでお家で作るにはもってこい!

お花以外にも動物やキャラクターを描いても可愛いですよね♪

是非皆さんも試してみてくださいね!

お絵かきパンケーキを可愛く撮ろう♪

せっかく可愛いく出来たお絵かきパンケーキ、写真にも可愛く残したいですよね!

そこで、お絵かきパンケーキがもっと可愛くなる方法を紹介します!

チョコソースなどでお皿にもお絵かき

パンケーキを焼いてお皿に乗せるだけでなく、お皿にもお絵かきしてみては?♪

パンケーキに関連するものを一緒に描くとより可愛いくなりますよ♪

フルーツなどのトッピングもオススメです!

是非みなさんも参考にしてみてくださいね♡

いろんなお絵かきパンケーキを作っちゃいましょう~!

おうちカフェの記事一覧
natsu

この記事のライターnatsu
意外と簡単にできました♡
袋の切り口は小さくするのがおススメ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。