『かわいい』が生まれる場所。

Facebookで過去投稿を一括削除!できない時の解決法も紹介

Facebookで過去投稿を一括削除!できない時の解決法も紹介

さまざまなSNSツールがある中で、自分の本名を公にして利用するのがFacebook。

名前を公開することに抵抗がある人が多いかと思いきや、意外と利用者は多く、名前を公開しているからこそいろいろな人とつながることができるというメリットもあります。

Facebook上の自分のページを開くと過去の投稿が見られますが、削除して記事を整理したいこともあるでしょう。

中には、全てを削除したいという人もいるかもしれません。

削除はスマホとPCでやり方が少し異なるだけでなく、いろいろなアプローチの仕方があるので、それらを知っておくと大変便利です。

今回は、Facebookの投稿を削除する方法や、削除できない時の解決方法などを細かくチェックしていくことにしましょう。

Facebookで過去の投稿を削除する方法

まずは過去の投稿を削除するやり方から見ていくことにします。

スマホでFacebook投稿を削除する

最近はスマホで閲覧したり投稿したりする人が圧倒的に多いでしょう。

はじめにスマホで投稿を削除する方法から紹介します。

スマホ削除

PCでFacebook投稿を削除する

次にPCで削除する方法についてです。

投稿を非表示にする方法もアリ

タイムラインから消したい場合は、上記で説明したように投稿そのものを削除すれば解決します。

ただ、削除しなくてもタイムラインにだけ表示させないようにする方法もあるのです。

そうすることで、大事な投稿を残したまま、人からは見えないようにすることができます。

非表示にする詳しいやり方は後ほど説明します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。