スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタグラム)投稿の埋め込み方!ブログでインスタおすすめ投稿を紹介しよう

Instagram(インスタグラム)投稿の埋め込み方!ブログでインスタおすすめ投稿を紹介しよう

[手順4]「埋め込み」を選択

instagram-embed

画面に表示される選択肢から「埋め込み」を選んで押してください。

[手順5]「埋め込みコードをコピー」を選択

instagram-embed

続いて表示される「埋め込みコードをコピー」を押すと、埋め込みを行うために必要な情報(URL)がコピーされます。

[手順6]埋め込みたい場所へ貼り付ける

最後に、インスタ投稿を貼り付けたいブログやサイトの編集画面でコピーした情報を貼り付ければ完了です(※)

※コピーした埋め込みコードはhtmlのため、ブログに貼り付ける場合はhtmlモードなどにしてから貼り付けてください

実際にブログなどへインスタ投稿を埋め込むと、以下のように表示されます。

【スマホ】インスタ投稿の埋め込み方法

スマホでインスタを埋め込もうとする場合、アプリ版のインスタでは仕様上埋め込めません。

そこで、埋め込みたい投稿を一度ブラウザ版のインスタで表示させて、埋め込みコードを取得する方法を使います。

必要な手順は、大きく以下4ステップに分かれます。

インスタ投稿の埋め込み方法

  1. インスタ(アプリ版)で、埋め込みたいインスタ投稿を開く
  2. 投稿のリンクURLをコピーする
  3. Webブラウザ経由でインスタ投稿にアクセスする
  4. ブラウザのインスタ投稿から埋め込みコードを取得する

各ステップを見ていきましょう!

[手順1]インスタ(アプリ版)で、埋め込みたい投稿を開く

はじめに、インスタ(アプリ版)で埋め込みたいインスタ投稿を開きましょう。

instagram-embed

埋め込みたい投稿の右上に表示されている「…」をタップしてください。

[手順2]投稿のリンクURLをコピーする

表示されるメニューから「リンクをコピー」を選んで押しましょう。

instagram-embed

画面上部に「リンクがクリップボードにコピーされました」と表示がされたら、リンクURLのコピーは完了です。


この記事に関するキーワード