スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタグラム)投稿の埋め込み方!ブログでインスタおすすめ投稿を紹介しよう

Instagram(インスタグラム)投稿の埋め込み方!ブログでインスタおすすめ投稿を紹介しよう

[手順3]インスタ(ブラウザ版)で投稿へアクセスする

インスタ(アプリ版)は一度閉じてください。

続いてWebブラウザ(SafariやGoogle Chrome)を起動します。

画面上部にあるアドレスバーを押し、先ほどコピーしたリンクURLを貼り付けて検索します。

instagram-embed

すると、インスタ(ブラウザ版)で埋め込みたかった投稿が表示されるので、投稿右上にある「…」をタップします。

[手順4]インスタ(ブラウザ版)の投稿から埋め込みコードを取得する

以降は、先述したPC版と同様の手順で埋め込みコードを取得し、ご自身の貼り付けたいブログやサイトにコードを貼り付けて完了です。

instagram-embed

【Q&A】インスタ埋め込みでよくある質問

インスタ投稿の埋め込みを行う際に、よくある質問を解決方法と共にピックアップしてみました。

インスタ投稿が画面の左側に表示される

インスタの埋め込み方法

インスタ投稿が左に寄って表示されちゃう…

PCからインスタ投稿を見ると画面の左に寄った状態で表示されてしまいます。

instagram-embed

インスタ投稿を中央に埋め込むには、上記HTMLコードを利用します。

instagram-embed

このcenterコードを利用して、インスタ投稿の「埋め込みコード」を囲んでください。

埋め込んだインスタ投稿が画面中央へ表示されます。

キャプションを追加ってどういうこと?

インスタの埋め込み方法

埋め込みのキャプションを追加ってどういう意味?

埋め込みコードをコピーする際の画面下にある「キャプション追加」という表示とチェックボックス。

instagram-embed

こちらにチェックを入れると、下記のようにテキストも含めた投稿を埋め込むことができます。

逆にチェックボックスを外した状態で埋め込みコードをコピーした場合には、インスタ投稿の写真や動画のみが埋め込まれます。

  • インスタ投稿をテキスト込みで埋め込みたい→チェックボックスにチェックを入れる
  • インスタ投稿の写真・動画だけを埋め込みたい→チェックボックスにチェックを入れない

このように覚えておきましょう♪

APPTOPIインスタアカウントでは、かわいいを日々発信中!

記事中で例に取り上げたAPPTOPI(アプトピ)のインスタアカウントでは、流行りの画像加工やおしゃれでかわいいフォトスポットなどを紹介しています。

インスタ投稿に登場するAPPTOPI(アプトピ)のライター陣は、実際に活躍中のインスタグラマーもいるので参考になりますよ〜!

APPTOPI(アプトピ)インスタアカウントをフォローして、ぜひ女子の最新トレンドをキャッチしてください ♪

こくえい

この記事のライターこくえい
文字ばっかりの記事になってしまったときは「インスタ投稿の埋め込み」でだいぶ見栄えが良い感じになりますよ(*^_^*)

この記事に関するキーワード