『かわいい』が生まれる場所。

【PC・iPhone・Android】YouTubeでログアウトできない時の解決法!

【PC・iPhone・Android】YouTubeでログアウトできない時の解決法!

数ある動画サイトの中でもYouTubeの人気はかなり高く、アカウントを作って利用している人も多いのではないでしょうか?

ログインして利用することで、お気に入りのチャンネルを登録できたり、評価やコメントなども入力できるので便利ですよね!

ですが、YouTubeはログアウトしたくてもできない場合があります。

特にデバイスに情報を残したくない方は不便だと感じることも多いでしょう。

そこで今回は、YouTubeへのログイン・ログアウトの方法や、それらの注意点などをご紹介します!

YouTubeにログイン・ログアウトする方法

まずは、YouTubeを利用する際の基本中の基本、ログインとログアウトについて解説していきます。

ログインの前に

YouTubeはGoogleのサービスであるため、アカウント作成のためにはGoogleアカウントが必要です。

アカウントを持っていない場合は、作成するところから始めましょう。

アカウントの作成には、自分の本名・生年月日が必要です。

それらを入力したら自動的にGmailアドレスが生成されます。

また、自分でアドレスを設定することも可能です。

アドレスを決めたら、あとはログインに必要なパスワードを設定し、利用規約に同意すればアカウントの作成完了となります。

これでGoogleアカウントを取得できたので、YouTubeにもログインができるようになります。

YouTubeにログインする手順

アカウントを作ったら早速YouTubeにログインしてみましょう。

ログインの手順は簡単です。

PCの場合も同様ですが、アカウントを選択するとパスワードを入力する画面が出てきます。

設定しているパスワードを入力した上でログインしましょう。

YouTubeからログアウトする手順【iPhone】

次に、ログアウトする手順についてです。

これはデバイスごとにやり方が少々異なるので、それぞれ解説していきます。

まずは、ユーザーの多いiPhoneでの方法を説明します。

これでログアウト完了です。

YouTubeからログアウトする手順【Android】

次にAndroidにおけるやり方を説明します。

アカウントのアイコンを押し、「アカウントを切り替える」→「アカウントを管理 / ログアウト」の順にタップして進みます。

登録されているアカウント一覧が現れます。

ログアウトするアカウントを選んで「削除」をタップすればログアウト完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。