『かわいい』が生まれる場所。

【PC・iPhone・Android】YouTubeでログアウトできない時の解決法!

【PC・iPhone・Android】YouTubeでログアウトできない時の解決法!

YouTubeからログアウトする手順【PC】

セキュリティの関係上、PCの場合も再ログインにはパスワード入力が必要となります。

YouTubeからログアウト・アカウント削除する方法

YouTubeを利用していると、どうしてもセキュリティ問題が気になるものですよね。

実際、Gmailを乗っ取られてしまうという被害に遭った方も少なくありません。

そのような危険を回避するためにも、アカウント情報の管理は厳重に行いましょう。

ログアウトだけではリスク大!

YouTubeを観終わったら、その都度ログアウトするというのも1つの手段ではあります。

ただし、ログアウトするだけでは不十分。

たとえログアウトしたとしても、アカウントに関する情報は端末に残ったままになっているのです。

そのため、再ログインの際にはパスワードなしでログインできてしまいます。

これでは安全性に欠けてしまいますよね。

このようにセキュリティ面において強化するためには、アカウントを「完全にログアウト」する必要があるのです。

ここで言う完全なログアウトとは、アカウントの削除を指します。

ただ、削除といってもアカウントそのものを削除するという意味ではなく、使用している端末でのアカウント削除を意味するので安心してください。

端末からアカウント削除する方法【iPhone】

まずiPhoneからアカウントを削除する方法を説明します。

アカウント削除

端末からアカウント削除する方法【PC】

PCの場合は、特定のサービスからのみ削除することができます。

つまり、YouTubeからだけアカウントを削除できるということです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。