【LINE】音質そのままでMP3ファイルを送信・保存する方法!
Contents[OPEN]
LINEでmp3ファイルが送れないときの3つの対処法
LINEでmp3ファイルが送れないときは、3つの対処法を試しましょう。
- 通信環境を見直す
- LINEアプリをアップデートする
- LINEアプリを再インストールする
通信環境を見直す
MP3ファイルは音楽ファイルの中では容量が小さいですが、送るためには、ある程度スムーズな通信環境が必要です。
Wi-Fiが使える場所で試してみたり、一度回線を切って再接続するなどの方法を取り入れて、通信環境を整えてから再度送信をしてみてください。
LINEアプリをアップデートする
iPhoneの場合は、mp3ファイルを送るにはKeepの利用が必要不可欠です。
Keep機能はバージョン5.3.0から搭載されています。
もしKeep機能が表示されなかったり、不具合があった場合、LINEアプリのバージョンが古い可能性があるので、アップデートも検討してください。
LINEアプリを再インストールする
どうしてもうまくいかない場合は、LINEを再インストールすることで改善が見込まれる可能性もあります。
しかし、再インストールするためには、一度LINEアプリを削除しなければいけません。
引き継ぎ設定をしておけば、LINEの情報をそのまま再インストール後に引き継ぐことができるので忘れずに済ませておきましょう。
また、万が一のためにバックアップも取っておくとさらに安心です。
LINEで高音質のMP3データを送ってみよう!
今回は、LINEでmp3データを送る方法や注意点について紹介しました。
iPhone・Android・PC版でそれぞれ手順や方法が違うため少し注意が必要です。
しかし、それぞれの手順はかなり単純なので、一度覚えてしまえば簡単に送信できるようになりますよ。
PC版やiPhoneユーザーの方は、mp3ファイルを送る上でKeepが欠かせない存在となります。
1GBのストレージサービスは音楽データの送信以外にも役立ってくれるので、この機会に使い方を覚えておきましょう!