『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーでエフェクトがうまく表示されない時の解消法。言語設定が鍵でした!

インスタストーリーでエフェクトがうまく表示されない時の解消法。言語設定が鍵でした!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんはインスタストーリーでエフェクトを使うことってありますか?

お気に入りのインスタグラマーや海外のアーティストが使っているエフェクトを真似して使う人も多いかと思います。

そんな時、エフェクトが上手く表示されないことがありませんか?

今回はそんなエフェクトが上手く表示されない時の解消法を解説するとともに、オススメのエフェクトなども紹介していきたいと思います♪

言語設定を切り替えないと表示されないフィルターとは?

インスタストーリーのフィルターにはオシャレなものが多いですよね♪

でも、フィルターを使ったときに他の人と同じように表示されない!なんてことはありませんか?

実はその解決方法は「言語設定」にあるんです♪

実際にそのエフェクトを使ったストーリー投稿こちら。

左の写真には曜日と時刻が書いてありますが、右の写真には時刻しか表示されていまん。

それでは、どのように設定すれば左の写真のように文字が表示されるのでしょうか?

言語設定の仕方を見てみましょう!

インスタ 言語設定のやり方

まず、Instagramを開きます。そして右上の三本線をタップし、設定を開きます

設定を開き、次にアカウントを開きます。

すると言語が出てくるので言語をタップ。
タップしたら、右のような画面になるので「次へ」をタップします。

画面が切り替わるとまた一番下に「言語」と出てくるのでそこをタップします。

そうすると右のような画面になるので「English」を選択します。

日本語に戻すときは同じところをタップし日本語を選択すれば元に戻ります。

画面が英語表記にアップデートされたら準備完了!インスタを開いて、先ほどのストーリーエフェクトを開いてみましょう!

言語を英語に切り替えてストーリーエフェクトを使ってみた!

実際に英語に言語切り替えをして、先ほどのエフェクトを開いてみると、ちゃんと曜日が表示されていました!

いかがですか?みなさんも、エフェクトが表示されなくなったときは、ぜひ言語設定切り替えを試してみてくださいね!

インスタオススメエフェクト紹介♡

言語切り替えで文字が表示されるようになるエフェクトを紹介したいと思います♪

「now 2.0」by @filipearantes

先ほど言語設定切り替えの例で使用したエフェクト「now 2.0」。

製作者は@filipearantesさんです。

その日の曜日が表示される可愛いエフェクトです。

▼エフェクトの使い方はコチラ

インスタストーリーの「Spark AR」が楽しい!クリエイターが作ったエフェクトを気軽に使える

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。