『かわいい』が生まれる場所。

【PCとスマホ】YouTubeの再生リストを削除/非公開する方法を解説!

【PCとスマホ】YouTubeの再生リストを削除/非公開する方法を解説!

多くの方がYouTubeで動画や音楽、好きなYuTuberの配信など、さまざまなコンテンツを楽しんでいますよね。

そんなYouTubeには『再生リスト』と呼ばれる、とても便利な機能があります。

自分が見たい動画をリストアップして、ランダム再生やリピート再生などができる機能です。

この再生リストは、削除や公開設定が自由に行えるのを知っていますか?

この記事では、YouTubeの再生リストの削除または非公開にする方法を紹介していきます。

定期的に自分のリストを整理する意味も込めて、今回紹介する方法をぜひ試してくださいね!

【PC】YouTubeの再生リストを削除する方法

まず最初に紹介するのは、PC版YouTubeでリストを削除する方法です。

普段からPCでYouTubeを見ている人は、ここで紹介する3つの方法のどれかを使って再生リストを削除してみてください。

再生リストは便利ですが、リストが多くなりすぎたり、リストの中の動画が多すぎてごちゃごちゃになってしまうことがあるのではないでしょうか。

こちらの方法を試してリストをしっかりと整理してみてください。

メニューから再生リストを削除

まず最初に紹介するのは、メニューから再生リストを削除する方法です。

YouTubeの画面

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。