スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめウィジェット10選!追加・削除方法も解説

【Android】おすすめウィジェット10選!追加・削除方法も解説

Contents[OPEN]

【Android】ウィジェットの移動・削除方法は?

一度設定したウィジェットの場所を変更したり、不要なものを削除することも簡単です。

場所を上から下に変えてみるだけでも印象がかなり変わるので、画面に飽きたときにやってみると良いでしょう。

ウィジェットを移動する方法

ウィジェットを削除する方法

ここで削除されるのはウィジェットのみで、アプリ本体は削除されません。

アプリ本体ごと削除したい場合はアプリドロアーなどからの削除が必要です。

【Android】皆なに使ってる?おすすめウィジェット10選

元々インストールされているアプリのウィジェットでも、最近はかなりデザインは良くなりました。

ですが、更にかっこいい、自分だけのカスタマイズにおすすめのウィジェットを紹介します!

必要不可欠な時計ウィジェット

スマホの時計を敢えてアナログにしてみるのはどうですか?

アナログ

Play ストアにはたくさんの種類の時計ウィジェットが公開されているので、選びたい放題です!

時計ウィジェット

また、天気予報や設定されているアラームの時刻を一緒に表示してくれるものなどもあります。

高機能な時計ウィジェットを置いておくだけで、情報が一目で分かりやすく入手できます!

高機能

天気予報ウィジェットがお出かけ前に便利

これからの季節、天気の変化や気温の情報もあらかじめ知っておけたら便利ですよね。

天気予報のアプリは意外とごちゃごちゃしていることが多いので、シンプルなウィジェットで表示させておくのはいかがでしょうか。

天気予報

『透明時計&天気』なら、シンプルな週間予報を表示させておいて、気になるときだけタップして詳しく確認することもできます。

天気詳細


この記事に関するキーワード