『かわいい』が生まれる場所。

やっちゃった!を挽回するFacebookメッセンジャーの削除機能

やっちゃった!を挽回するFacebookメッセンジャーの削除機能

近年はSNSの多様化が進み、スマートフォン利用者のほとんどの方がSNSを使用していますよね!

ビジネスでもプライベートでもSNSを使用しているという方は少なくないはずです。

そんなSNSで、メッセージを誤って別の人に送ってしまった、なんて経験はありませんか?

ビジネスでのお付き合いがある相手に不適切なメッセージやリアクションを送ってしまった、なんていうときは特に焦ってしまいますよね。

実は、Facebookの連携機能であるメッセンジャーであれば、そんな間違いを取り消すことができるんです!

そこで、今回はそんなFacebookメッセンジャーの削除機能についてお話させていただきます。

Facebookメッセンジャーの削除機能

Facebookメッセンジャーの削除機能とは一体どのようなものなのでしょうか?

まずは、メッセンジャーの削除機能についてご説明させていただきます。

2019年2月に実装された削除機能

Facebookメッセンジャーの削除機能は2019年の2月に実装された機能です。

それまでは自分の画面のみから削除は可能でしたが、相手の画面にメッセージは残ったままでした。

この機能が追加されてからは、相手の画面からも自分が誤って送信したメッセージを削除することができるようになりました。

そして、削除できるのはなんとメッセージだけではありません。

間違えて送信してしまったリアクションやウェーブまで削除することができるようになったんです!

スマートフォンなどの画面をタップするだけで送信できる手軽さが魅力でもあるFacebookメッセンジャーですが、手が滑ってしまって何かしらが誤って送信されてしまった、なんていう時に助かる機能ですよね!

メッセージが削除できる時間制限

メッセージが削除できる時間には制限があります。

なので、誤って送信してしまったメッセージにその場で気づくことができなかった場合、メッセージが削除できない可能性があります。

トラブルを防ぐためにもメッセージ送信後はしっかりと確認し、削除が必要な場合は早急に対応しましょう!

Facebookメッセンジャーの削除機能とは

  • 2019年2月に実装された機能
  • メッセージを削除するには制限時間がある

Facebookメッセンジャーで送信済メッセージを削除する方法

では、実際に送信メッセージはどのように削除するのでしょうか?

ここからはメッセージの削除方法を見ていきましょう!

メッセージ削除方法【PCアプリ】

PCアプリのFacebookメッセンジャーを使用しているという方もいるかと思いますが、PCアプリのFacebookメッセンジャーからもメッセージの削除は可能なんです。

そこで、まずはPCアプリのFacebookメッセンジャーからメッセージを削除する方法を見ていきましょう!

手順は以下の通りです。

1.送信したメッセージを右クリックします。

2.「全員のスレッドから削除」をクリックします。

全員のスレッドから削除

3.確認画面で「削除」をクリックすれば完了です。

削除

  1. 送信したメッセージを右クリックします。
  2. 「全員のスレッドから削除」をクリックします。
  3. 確認画面で「削除」をクリックすれば完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。