スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの友達申請を徹底解説!知らない人からの申請はなぜくる?

Facebookの友達申請を徹底解説!知らない人からの申請はなぜくる?

『友達リクエストを送信できる人』の範囲の設定

『友達リクエストを送信できる人』の範囲を設定していると友達申請が送れません。

相手が『友達リクエストを送信できる人』を限定している場合、自分が対象でないとき友達申請することができなくなってしまいます。

端末・アプリを再起動する

端末またはアプリを再起動すること、送れることがあります。

もしかすると、Facebookに不具合が起こっているかもしれません。

そのため、端末・アプリを再起動することで不具合が解決することがあります。

まずは端末・アプリを再起動してみましょう。

再起動

アプリを最新の状態にアップデート

アプリを最新の状態にアップデートすると、申請できることがあります。

Facebookのアプリを更新しておらず、古いバージョンのままだと昔のバグが残っている可能性があります。

Facebookアプリにアップデートしましょう。

【Facebook】知らない人からの友達申請を防ぐ方法

Facebookで知らない人からの友達申請を防ぐ方法を紹介します。

知らない人からの友達申請を防ぐ方法は、主に以下の4つになります。

『知り合いかも』に表示されないようにする

『知り合いかも』に表示されないようにすることです。

Facebookではあなたの知り合いかもしれない人物を表示してくれる機能があります。

ホーム下の友達ボタンを押してスクロールした下側に、あなたの知り合いの可能性が高いユーザーがピックアップされるのです。

『知り合いかも』から友達申請を送っている人は多く、友達でない人も表示される恐れがあります。

そのため、自分のアカウントを『知り合いかも』に表示されないようにしましょう。

ここでは『知り合いかも』に表示させない方法を紹介します。

Facebookグループを退会

Facebookのグループを退会しましょう。

Facebookでは、グループから友達申請をしてくる人もいます。

そのためFacebookのグループを退会することで、知らない人からの友達申請がなくなることがあります。

グループの退会の仕方は簡単です。


この記事に関するキーワード