スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの友達申請を徹底解説!知らない人からの申請はなぜくる?

Facebookの友達申請を徹底解説!知らない人からの申請はなぜくる?

アクティビティログの対策はできる?

フォローをしたり検索したりすると、タイムラインに出てきてしまうのがアクティビティログです。

このアクティビティログは、削除することで対策できます!

削除する手順は以下の通り。

アクティビティログが消えたら対策完了です!

自分のタイムラインへの書き込みをブロックする

自分のタイムラインへの書き込みをブロックしましょう。

Facebookでは、タイムラインへの書き込みをできないように設定できますよ!

【Facebook】親しくない知り合いから友達申請が来た時の対処法

親しくない知り合いから友達申請が来たときの対処法を3つ、ご紹介します。

『少し距離を置きたい』に設定する

『少し距離を置きたい』機能を使いましょう!『少し距離を置きたい』機能は、お互いの投稿を見えないようにできます。

投稿の範囲を『友達』に設定

投稿の範囲を『友達』に設定することです。

投稿範囲を友達だけにすると、親しくない相手に自分の投稿を見られないことが可能になります。

これで投稿の範囲を『友達』に設定することができました!

相手への『フォロー』を外す

相手のフォローを思い切って外してしまいましょう。『フォロー』を外せば、相手の投稿を見ることもありません。


この記事に関するキーワード