スマホで見つける、もっと可愛い私

TopBuzzログインエラー時の対処法!アプリは収益対象外?裏技も

TopBuzzログインエラー時の対処法!アプリは収益対象外?裏技も

TopBuzzにログインできない原因は?

ログイン方法はとても簡単ですが、ネットを見てみると「TopBuzzにログインできない!」という声もチラホラ聞こえてきます。

TopBuzzでログインエラーになる原因は何でしょうか?

アカウント停止

ログインエラーになったとき、一番心配になるのがアカウント停止の可能性です。

アカウント停止は、不法アップロードや著作権侵害など、TopBuzzの規定違反で起こります。

しかし、画面上に「このアカウントは禁止されています」とはっきり明示されるので、エラーとの違いは容易に判別できます。

たまったキャッシュが問題

ログインできない原因のほとんどは、キャッシュがたまったことに起因するエラーです。

どんなアプリでもそうですが、キャッシュがたまりすぎると動作が重くなるなど、何らかのエラーが発生します。

TopBuzzでログインできないという現象も、このたまったキャッシュが邪魔している可能性があるのです。

TopBuzzのログイン問題はキャッシュクリアで解決!

では、たまったキャッシュが原因でTopBuzzでログインできないときに試してほしい、キャッシュクリアの方法を画像付きで解説します。

iPhoneでキャッシュクリアする方法

設定からキャッシュクリアできるのはsafariだけなので、他に容量を使っているアプリがある場合は、アプリの画面でそれぞれキャッシュクリアをしてください。

また「ログインできない!」とトラブル前に、TopBuzzのキャッシュを定期的に削除するのもおすすめです。

『BuzzVideo』の場合はマイページに『設定』アイコンが用意されているので、そこをタップすれば、あとの操作は『TopBuzz』と同じです。

TopBuzz

Androidでキャッシュクリアする方法


この記事に関するキーワード