スマホで見つける、もっと可愛い私

カカオトークのブロック・解除方法を紹介!ブロックの確認方法も!

カカオトークのブロック・解除方法を紹介!ブロックの確認方法も!

スタンプをプレゼントする

LINEの場合、ブロックされているユーザーにスタンプをプレゼントしようとすると、「〇〇(ユーザー名)は、このスタンプを持っているためプレゼントできません」というエラーメッセージが表示されます。

一方、カカオトークの場合だと相手にこの機能を使われていても、スタンプをプレゼントすること自体は可能です。

そのため、この方法で相手に関わりを遮断されているか確認するのは不可能です。

ただし、アイテムがプレゼントできるからといって、相手にはプレゼントしたスタンプが届くわけではないので注意して下さい。

カカオトークでカカともをブロックする方法

では、カカオトークで関わりたくないカカともをブロックしたいときの操作手順を詳しく見ていきましょう。

カカともリストから

カカともリストからブロックするときは、以下の手順で操作を行って下さい。

トークルームから

カカオトークでは、友だち以外の全く知らないユーザーからトークが届くことがあります。

カカともリストに追加していないユーザーなら、トークルームでブロックできます。

具体的な操作手順は以下の通りです。

操作手順

  • アプリを起動したら、画面下部メニューの吹き出しアイコンをタップ
  • ブロックしたいユーザーのトークルームを選択
  • 画面上部に表示されている『ブロック』を選択

「知り合いかも?」から

『知り合いかも?』には、自分のことをカカともリストに一方的に追加しているユーザーや、電話番号を知っているユーザーなど、自分と知り合いかもしれないユーザーが表示されます。

ただ、ここには全く知らないユーザーも表示される場合があるので、そういった人はここでブロックしてしまいましょう。

『知り合いかも?』からブロックするときは、以下の手順で操作を行って下さい。

ブロックを解除する方法

ブロックを解除するときには、以下の手順で操作を行って下さい。

なお、ブロックを解除するとカカともリストに追加するかどうか聞かれるので、再度追加する場合は『追加』、追加しない場合は『キャンセル』を選択しましょう。

カカともリストに追加するか選択


この記事に関するキーワード