『かわいい』が生まれる場所。

LINE プリペイドカードの使い方を解説!スタンプの購入にも使える?

LINE プリペイドカードの使い方を解説!スタンプの購入にも使える?

今では業務連絡の一部としても、LINEが活用されるようになってきました。

LINE自体は無料で使えるツールですが、メッセージや通話以外のスタンプや着せかえ、ゲームやマンガなど、一部の機能では料金が発生するものもあります。

今回は、そんなときに使える『LINE プリペイドカード』の購入方法、使い方、活用法などを紹介していきます!

LINE プリペイドカードとは?

LINEが発行している、店頭で購入してチャージするタイプのカードです。

購入した金額分のチャージができます。

スマホ本体からチャージをしている人はあまり使わないかもしれませんが、知っておくと役に立つこともあるんです。

LINE プリペイドカードって何?

LINEの中で料金が発生する機能を使う際の『チャージ』の手段として販売されています。

このカードからチャージをすると、『LINEクレジット』として登録されます。

スタンプや着せかえの購入だけでなく、その他にもゲーム内でのアイテムの購入やマンガや占いのツールでも使用することができます。

LINE プリペイドカードが使える商品

では、LINE プリペイドカードは具体的に何に使えるのか、紹介していきますね。

公式・クリエイターズスタンプ

文字を打たなくてもスタンプだけで感情が表現できるので便利で人気のサービスです。

何か作業をしている最中にとりあえず返事をしたり、スタンプのやり取りだけで会話が成り立つのも楽しいものです。

公式・クリエイターズのスタンプ共に購入ができます。



絵文字

今ではキャラクターものなど絵文字の種類がどんどん増えています。

こちらもチャージから買うことができます。

公式・クリエイターズ着せかえ

自分が好きなように着せかえをしてアレンジするのも今では普通になりました。

公式・クリエイターズの作品がそれぞれあるので季節ごとに変えて楽しむのもいいですね。

LINE マンガ

LINEマンガは30万冊以上のマンガが掲載されていて、毎日無料で読める作品が更新されています。

本屋で販売されている人気作品は無料の対象に含まれないことが多いです。

『期間限定で無料』や『試し読み』として0円で提供される場合もあります。

それ以外は、チャージしたクレジットを使って作品を購入すると読めるようになります。

LINE GAME

こちらも無料で使えるものがほとんどですが、ゲームによってはルビーやダイヤを購入してレベルアップするものもあります。

有料のアイテムには使えないと最初に書きましたが、このルビーやダイヤにはチャージしたクレジットを使うことができます。

ルビー

LINE プリペイドカードはどこで買える?

全国にある各種コンビニエンスストアをはじめ、家電の量販店でも手にすることができます。

使ったことはなくても「そういえば売り場にあったかも・・・」と思い浮かぶのではないでしょうか?

LINE独特の鮮やかな緑色が目印になるので、たくさんのプリペイドカードから探すのも簡単です。

有効期限に注意!

カードには有効期限が付いています。

購入した日から一年以内という決まりなので、期限内に使えるように気をつけましょう。

一年を超過すると期限切れとなり、そのカードはもう使用できなくなります。

ですが、一旦チャージの手続きをして『LINEクレジット』として登録している場合は期限なく使うことができますので安心してください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。