スマホで見つける、もっと可愛い私

モバイルSuicaのパスワードを忘れたら?再設定の手順を解説!

モバイルSuicaのパスワードを忘れたら?再設定の手順を解説!

モバイルSuicaパスワードの再設定方法

ではここからはパスワードの再設定方法について紹介します。

パスワードの再設定方法については上記の『再設定できる条件』に当てはまっている場合、モバイルSuicaのアプリから再設定の申し込みをすることができます。

始めに申し込み方法について見ていきましょう。

モバイルSuicaアプリから再設定申し込み

モバイルSuicaのアプリから再設定の申し込み方法について紹介します。

こちらがモバイルSuicaのアプリから申し込む方法になります。

次の項目からは再設定の手順をご紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

パスワードの再設定手順

必要情報に間違いがなければ最後に新しいパスワードの入力画面が表示されるので、新しいパスワードを入力します。

入力が終わったら下の『再登録する』のタブをタップすればパスワードの再設定が完了になります。

パスワード再設定

会員メニューから再設定する

会員メニューからの再設定方法です。

パスワード再設定の条件に合っている場合に行える申し込み方法や再設定の手順について紹介しましたが、アカウントがロックされてしまっている場合はロックを解除しなければなりません。

ここからは、アカウントロックの解除手順について紹介します。

モバイルSuicaパスワードを再設定する条件に合わないときは…

最後に、モバイルSuicaパスワードを再設定する条件に合わないときの対処方法について紹介します。

今回紹介するのは上記でも挙げた3つの方法になります。

  1. 「Suicaパスワード再設定専用申請フォーム」
  2. モバイルSuicaコールセンターに電話する
  3. 『不具合・トラブル申告フォーム』

それぞれの再設定手順やアカウントロックの解除方法について見ていきましょう。

「Suicaパスワード再設定専用申請フォーム」

アカウントのロックを解除する方法についてです。

『Suicaパスワード再設定専用申請フォーム』というJR東日本の専用のサイトから、申請を申し込む必要があります。


この記事に関するキーワード