スマホで見つける、もっと可愛い私

モバイルSuicaのパスワードを忘れたら?再設定の手順を解説!

モバイルSuicaのパスワードを忘れたら?再設定の手順を解説!

モバイルSuicaコールセンターに電話する

次にモバイルSuicaコールセンターに電話してパスワードを再設定してもらう方法を紹介します。

登録したメールアドレスを忘れてしまったり、使えない状態になったりした場合はこちらの方法を試してみてください。

『不具合・トラブル申告フォーム』

最後に『不具合・トラブル申告フォーム』からパスワードを再設定する方法を紹介します。

JR東日本のサイト内にある『よくある質問』から申告フォームを送ることができます。

Suicaのパスワードを忘れてしまったらすぐに再設定を行おう!

いかがでしたか?

Suicaのパスワードは連続で間違うとアカウントがロックされてしまうので2回入力してもエラーが表示される場合は、『パスワードを忘れた方へ』からパスワードを新しいものに変更しましょう。

また、ロックされてしまった場合でも、JR東日本のサイトではしっかりとフォローしてくれるので安心ですね。

日常的に使う場面が多いモバイルSuicaをスムーズに使えるように、登録したメールアドレスやパスワードはなるべく控えるようにしておきましょう。


この記事に関するキーワード