『かわいい』が生まれる場所。

【簡単】LINEが通知表示されない・通知を切りたい!徹底解説!

【簡単】LINEが通知表示されない・通知を切りたい!徹底解説!

端末のプッシュ通知設定

端末側のLINEの通知設定がOFFになっているのが原因かもしれません。

アプリ側で設定をONにしていても、端末側でこの設定を切っていると、ちゃんと受信できていても通知が表示されません。

設定を切っていないか一度チェックしてみて下さい。

LINEのプッシュ通知設定

端末側でLINEの通知が届くように設定していたとしても、アプリ側で設定が切られている場合、きちんと受信できていてもお知らせが表示されません。

設定がONになっているか一度確認してみましょう。

バッテリー節約アプリや節電機能がON

スマホのバッテリーをできるだけ長持ちさせるため、『バッテリー節約アプリ』をインストールしている方も多いでしょう。

ですが、このアプリが原因で非表示になっている可能性もあります。

色々なアプリの設定をONにしているとバッテリーを消耗してしまいます。

そのため、アプリによっては節電機能の一部として『通知をOFFにする機能』が備わっている場合があるのです。

バッテリー節約アプリをアンインストールするか、節電機能をOFFに切り替えてから表示されるか確認してみて下さい。

PC版LINEでモバイル版の通知設定を切っている

PCからLINEを使用している場合、スマホ版だけではなくPC版LINEの設定も確認してみて下さい。

PC版LINEには、PC版使用中はスマホへの通知を切っておける設定があり、これを有効にしているとスマホに表示されなくなります。

LINEが通知表示されないときの対処法

実際にこのような不具合が起きた場合は、以下の9つの対処法をひとつひとつ試してみましょう。

端末の通知設定を確認する

正常に表示されないときは、まず使っているの端末の設定アプリを開き、LINEの通知が届く設定が有効になっているか確認してみて下さい。

設定を有効にするには、下記の手順にしたがって操作を行いましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。