『かわいい』が生まれる場所。

【簡単】LINEが通知表示されない・通知を切りたい!徹底解説!

【簡単】LINEが通知表示されない・通知を切りたい!徹底解説!

おやすみモードをOFFにする

パスコードを設定していないのに本文が表示されない場合は、端末の『おやすみモード』がONになっているのが原因として考えられます。

おやすみモードを有効にしている時間内は、着信音などで途中で起きてしまわないよう、電話やメール、その他アプリの通知機能を自動的にOFFにしてくれます。

そのため、正常にお知らせが表示されないときは、おやすみモードがONになっていないか確認してみましょう。

おやすみモードの設定を変更するには、下記の手順にしたがって操作を行いましょう。

特定のLINEが通知表示されない

通知が届く設定が有効になっているのに、なぜか特定の人やグループからのメッセージだけ通知が表示されない・・・というケースもあります。

ここでは、その場合の原因や対処法を解説していきます。

特定の友だちやグループの通知をミュートにしている

特定の人やグループのメッセージだけ正常に表示されないのは、個別で通知がミュート設定になっているのが原因だと考えられます。

LINEでは、通知をミュートにしたいユーザーやグループを指定することが可能です。

そのため、設定がミュートになっていないか一度確認してみましょう。

通知のミュートを解除する方法

通知のミュートを解除するには、下記の手順にしたがって操作を行いましょう。

これで、その人やグループのメッセージが届いたとき、通知画面が表示されるはずです。

通知を表示されない状態にするには?

今まで通知が表示されないときの原因や対処法を紹介してきましたが、今度は、逆に表示される通知を切りたいときの操作方法を解説していきます。

すべての通知を表示されないようにする手順

すべての通知が表示されないようにするには、下記の手順にしたがって操作を行いましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。