『かわいい』が生まれる場所。

【簡単】LINEが通知表示されない・通知を切りたい!徹底解説!

【簡単】LINEが通知表示されない・通知を切りたい!徹底解説!

個別に表示されないようにする手順

特定のユーザーやグループからの大量のメッセージを受信して、ひっきりなしにお知らせが届いて迷惑に感じている方もいるでしょう。

そんなときには、特定のユーザーとグループのみ、お知らせが届かないように設定しておくことをおすすめします。

個別に表示されないようにするには、下記の手順にしたがって操作を行いましょう。

通知がミュートになると、トーク画面のユーザーやグループ名の横にメガホンの上に斜め線が入っているアイコンが表示されます。

LINEの通知が表示されないときは設定を見直そう!

正常に表示されないのは、端末やアプリ側で通知を切る設定にしている、機内モードをONにしている、通信環境が不安定、OSやアプリのバージョンが古いといった様々な原因が考えられます。

LINEはチャット感覚でテンポよくやり取りできるのが魅力的なコミュニケーションツールです。

しかし、通知が正常に表示されないと、友だちからLINEが来ても気付くのが遅れてしまうので困りますよね。

そのため、まずは設定を見直してみたり、通信環境を改善してみるなど対処法をひとつひとつ試してみましょう。

意外と簡単に不具合が解消されるかもしれませんよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。