スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneから削除したアプリはどこにある?消したアプリの復元方法を解説!

iPhoneから削除したアプリはどこにある?消したアプリの復元方法を解説!

「気づいたらアプリがホーム画面から消えている」や「アプリを整理しているときに間違えて削除しちゃった」というハプニング、みなさんも経験ありませんか?

この記事では、一度削除したアプリを再びホーム画面に復元する方法についてご紹介します!

iPhoneのホーム画面からアプリが消えてしまっても、簡単に復元できますよ。

【iPhone】メールが消えた!ゴミ箱にもない場合はどうすればいい?キャリアごとの対処法も解説
iPhoneの写真整理はフォルダ分けが最適!アルバムとの違いや作り方を詳しく解説

【iPhone】ホーム画面から消したアプリを復元する3つの方法

 
さっそく、iPhoneで消したアプリを復元する3つの方法をチェックしていきましょう

アプリを復元する3つの方法

  1. Appライブラリ検索から復元する
  2. App Storeの検索から復元する
  3. App storeの購入履歴から復元する
【iPhone】純正「メモ」アプリでエクセルみたいな表を使う方法♪

Appライブラリ検索から復元する方法

1つ目は、Appライブラリ検索でホーム画面から消えたアプリを探す方法です。

Appライブラリ検索から復元する手順

  1. ホーム画面を左へスワイプしてAppライブラリ検索を表示する。
  2. 探したいアプリの名前を入力して検索する。
  3. 見つけたアプリアイコンを長押しして「ホーム画面に追加」をタップする。

ホーム画面にはないけど、iPhone内にアプリが存在する場合、こちらの方法でアプリを見つけることができます。

ホーム画面を左へスワイプして、Appライブラリ検索を表示します。

探したいアプリの名前を入力して検索しましょう。

ト

見つけたアプリをホーム画面へ復元したい場合は、アプリアイコンを長押しして「ホーム画面に追加」をタップしましょう。

ト

ホーム画面から削除したアプリを復元できます。

ト

App Storeの検索から復元する方法

アプリをAppライブラリ検索で復元できなかった場合、間違えてiPhoneからアプリを削除してしまった可能性があります。

そのときは、2つ目の方法であるApp Storeからの復元を試しましょう。

App Storeの検索から復元する手順

  1. 「App Store」アプリを開き、探したいアプリの名前を検索ボックスへ入力して検索する。
  2. 見つけたアプリの横にある雲のアイコンをタップする。

「App Store」アプリを開き、検索ボックスへ復元したいアプリの名前を入力して検索します。

ト

探していたアプリが見つかったら、雲のアイコンをタップしてiPhoneに復元しましょう。

App storeの購入履歴から復元する

App storeでは、これまでにインストールしたアプリが一覧表示される「購入履歴」から復元する方法もあります。

App Storeの購入履歴から復元する手順

  1. 「App Store」アプリを開き、Apple IDアカウントアイコン→「購入済み」をそれぞれタップする。
  2. 「このiPhone上にはない」タブをタップして、復元したいアプリを探す。
  3. 見つけたアプリの横にある雲のアイコンをタップする。

「App Store」アプリを開き、画面右上のApple IDアカウントアイコン(人型マーク)→「購入済み」をそれぞれタップします。

ト

「このiPhone上にはない」のタブを選択し、復元したいアプリを探しましょう。

アプリの横にある雲のアイコンをタップすれば、アプリをiPhoneへ復元できます。

ト

「復元したいアプリの名前が分からない」という方は、「購入済み」から探して復元するのがオススメです。


この記事に関するキーワード