『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】キーワード検索の使い方は?IDや電話番号で友だち追加も♪

【LINE】キーワード検索の使い方は?IDや電話番号で友だち追加も♪

LINEには、友だちやトーク内容、公式アカウントなどをキーワードで検索できる機能が備わっています。

LINEの検索機能を使えば、友だちやもう一度確認したいトーク内容を簡単に探し出すことができるので非常に便利です。

また、LINEで繋がっていない友だちや知り合いを探して登録したい時も、LINEの検索機能が役に立ちます。

そこで今回は、LINEのキーワード検索の使い方や、IDや電話番号で友だち追加する方法を詳しく解説していきます。

LINEの検索機能で何が出来るの?

まずは、LINEの検索機能で具体的にどんなことが検索できるのか詳しく解説していきます。

友だちリストから名前を検索

LINEの友だちリストに大勢の友人や知り合いが登録されていると、その中から特定の人を探し出すのに苦労してしまいますよね。

そんな時に、検索ボックスに探したい人の名前を入力して検索をすれば、簡単に友だちを探し出すことができます。

トーク内容をキーワード検索

友だちに聞いたお店の名前や、友だちといつ遊ぶか忘れたという時、過去に遡って該当のトーク内容を探し出すのは大変ですよね。

そんな時にもトーク画面の検索ボックスでキーワードを入力して検索をかければ、確認したいトーク内容を簡単に探し出すことができます。

友だちに聞いたお店を忘れてしまった時など、検索ボックスに「お店」と入力すれば、「お店」を含むトークが一覧表示されますよ。

そこで確認したいトークをタップすれば、トーク画面で会話の詳細を確認することができます。

キーワードのWEB検索も可能♪

2019年にLINEが検索エンジンサービスを開始したことで、LINEのアプリ内でWebサイトや画像、スポット名などの情報を検索できるようになりました。

例えば、ある芸能人の名前を検索すれば、その芸能人のプロフィールや公式SNS、今まで出演したドラマや映画、画像や動画、ニュースなどが一覧で表示され、詳しく調べることができます。

アカウントを検索して友だちに追加

LINEの検索機能では、相手のLINE IDや電話番号を入力してアカウントを検索することも可能です。

この方法なら、端末のアドレス帳に連絡先を登録していないユーザーや、「知り合いかも?」に表示されないユーザーも友だちリストに登録できますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。