スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixをテレビで視聴したい!必要なアイテムや設定方法は?

Netflixをテレビで視聴したい!必要なアイテムや設定方法は?

Chromecastを使ってNetflixをテレビで視聴する方法!

Chromcastは、Fire TV stickと違いスマホをリモコンとして利用します。

Chromcastを使ってNetflixをテレビに映す手順です。

  1. Chromecastと電源アダプターを付属ケーブルで繋ぎ、テレビのHDMI入力端子に差し込む
  2. テレビの入力をHDMIに切り替える
  3. スマホに『GoogleHome』アプリをダウンロードし、Googleアカウントを使ってログインする
  4. GoogleHomeアプリでChromecastのセットアップを行う
  5. Netflixアプリにログインし、キャストボタンをクリックしてChromecastを選択する
  6. 完了♪好きな動画を楽しめます!

Chromcastでテレビを視聴するには、GoogleHomeアプリが必要です。

GoogleHomeは、AppStoreまたはGooglePlayからダウンロードできます。

PCを使ってNetflixをテレビで視聴する方法!

Netflixをテレビで観るためには『Fire TV stick』や『Chromcast』などのデバイスを使用するのが手軽で簡単ですが、PCとテレビを繋ぐことでも手軽にテレビでNetflixを観ることが可能です。

端子の種類を確認してケーブルを購入

PCとテレビを繋ぐ方法はいたって簡単で、双方をHDMIケーブルで繋ぐだけです。

あらかじめ使っているPCにHDMI出力端子があるかどうかを確認してください。

ノートPC画像

HDMIケーブルは、PCとテレビ間の距離を考慮し、長めのものがおすすめです。

PCの設定方法

HDMIケーブルが準備できたら、さっそくPCとテレビを繋いでみましょう!

  1. PCのインターネットブラウザでNetflixにログインする
  2. HDMIケーブルでPCとテレビを繋ぐ
  3. テレビの入力をHDMIに切り替える
  4. PCで好きな動画を再生すればテレビでも流れます♪

PCで接続するときの注意点

HDMIケーブルを使ってテレビとPCを繋ぐ方法は、PCの画面をそのままテレビ画面に映しているだけです。

視聴中はPCで別の操作ができず、また、PCの通知機能で画面上にメッセージが表示される可能性があります。

PCのバッテリーの減りも早くなるため、ACアダプタに繋いでおく必要もあります。


この記事に関するキーワード