スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】通知センターって?使いこなすと便利かも!

【iPhone】通知センターって?使いこなすと便利かも!

ウィジェットの表示方法

表示させたい場合は、通知センターを左から右にスワイプします。

左から右

その後、見えた画面のことを意味しています。

ウィジェット

もし表示されている部分の内容を変更したい場合は、下にある編集をタップしてください。

編集

そして削除したい項目や表示したい項目を選び、完了を押せば完成です。カスタマイズされたiPhoneの使い勝手は、抜群ですよ。

入れ替えは何度でも行えますので、仕事の時や旅行の時でアプリを入れ替えていくとより使いやすいでしょう。まずは、試してみてください。

項目を選び

iPhoneの通知センターを使いこなそう!

iPhoneの通知センターを使いこなせば、スマホをより便利に使えます。

表示や非表示などの設定方法も簡単ですので、デフォルトにせず自分の使い勝手のいいようにカスタマイズすることがおすすめです。

通知が多いなと感じる場合は、思い切ってオフにしてみるとすっきりと使えるでしょう。

さらにウィジェットの設定も変えれば、ホーム画面でアプリを選ばなくても便利にiPhoneが使えます。

今までデフォルトのまま使っていたという人は、通知センターの設定を見直して、自分好みのiPhoneに変えてみましょう。


この記事に関するキーワード