スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】広告をブロックしたい!おすすめブラウザアプリを紹介!

【Android】広告をブロックしたい!おすすめブラウザアプリを紹介!

Brave Private Browser

ほぼすべての広告をことごとく防いでくれる、強力なChromeベースのブラウザアプリです。

とにかく広告をしっかりと防いでくれるので、かなりブラウジング速度がアップします。

ブラウザが提携している広告を表示するように設定することで、報酬となるトークンをもらえるシステムが採用されていて、投げ銭としてお気に入りのサイトに使えるようになっています。

Opera

Chromeより強力な広告ブロッカーを標準搭載したOperaブラウザーは、インラインも含めた広告の表示頻度を劇的に下げることで、利用者のブラウジング体験をより豊かな物にします。

また、VPN(バーチャルパーソナルネットワーク/仮想専用ネット回線)を標準搭載しているので、オープン回線でもよりセキュアなブラウジングを行えます。

適度な広告ブロックで時間を有効活用しよう!

広告は人によって良し悪しがあります。

「あ、これいい!」と目を引く広告はその人にとって優意義な情報に変化する一方、不必要な広告は時間とデータの無駄にしかなりません。

そんな無駄になりそうな広告をカットして、必要な情報だけを取捨選択できるのが広告ブロックアプリの良い点です。

情報があふれかえる現代社会で、私たちに本当に求められるのはそんな「必要な情報」と「不必要な情報」をちゃんと分ける手段なのではないでしょうか。

上手くツールを使って、ネットライフとリアルライフを充実させていきましょう!


この記事に関するキーワード