LINEを使用してたら不具合が発生?問い合わせ先や方法を徹底解説!
Contents[OPEN]
返信には2~3日ほど時間がかかる
困っている時だからこそ、すぐに返信が欲しいですよね。でもこのような問い合わせの場合は、基本的に2、3日ほど時間がかかります。
2020/07/14現在、新型コロナウイルス対策のため、在宅勤務やオフピーク通勤導入により、回答には1週間ほどかかるという注意書きが記載されています。
いずれにしても、返信には時間がかかるということは覚えておきましょう。
自動返信メールは必ず取っておく
LINEに問い合わせをすると、登録したメールアドレス宛に自動返信メールが返ってきます。
ここに「受付番号」がありますので、必ずその自動返信メールは大切にとっておきましょう!
なぜこの受付番号がいるのかと言うと、なかなか返信が返ってこない場合、問い合わせる時に受付番号が必要になってくるからです。
設定次第では問題報告フォーム自体が開けない可能性も
問題報告フォームを開きたいのに、開けないケースもあります。
なぜなら、主に未成年の方だと、色々と制限を設けていることが多いからです。
確かに未成年にはふさわしくないサイトも数多くありますので、フィルターを付けるのはある程度当然かもしれません。
ただその一方で、このように問題報告フォームを開きたいにも関わらず、どうにもできない場面になってしまうこともあります。
この場合の解決方法としては、親御さんのスマホや、制限がかかっていないパソコンを借りるようにしましょう。
【まとめ】LINEの困り事は、ヘルプで解決を!
LINEでの困りごとがあったときは、一刻も早く解決したいですよね。
下記の通りにしていくことで解決ができるかもしれません。
- まずはヘルプページで「よくある質問」を確認
- LINEかんたんヘルプを利用(返信が早く、早期解決可能)
- LINEかんたんヘルプで解決しなければ必要情報の準備をスタート
- アプリかWEBページでLINEへ問い合わせ
LINEへの問い合わせは日数がかかるというデメリットはありますが、色々な方法を駆使しながら、LINEの困りごとを早急に解決してしまいましょう!