スマホで見つける、もっと可愛い私

メルアドぽいぽいとは?無限にメールアドレスを作れるサイトが便利!

メルアドぽいぽいとは?無限にメールアドレスを作れるサイトが便利!

9つの言語に対応!

メルアドぽいぽいは日本語だけではなく、英語、韓国語、中国語(繁体、簡体)、ヒンディー語、トルコ語、インドネシア語、スペイン語という9つの言語に対応しています。外国語圏の人にもおすすめできるサービスというのは心強いですね。

メルアドぽいぽいの使い方

メルアドぽいぽいの使い方は、iPhone・Android・ブラウザ版どれも同じです。

今回はiPhoneアプリで説明しますね。

メールアドレスの作成

メールアドレスの作成には

  1. アドレスを自動作成して追加
  2. アドレスを指定して追加
  3. 期限付きの使い捨てアドレスを追加

といった3種類があります。

用途によって使い分けできるので、それぞれのやり方をチェックしておきましょう。

アドレスを自動作成して追加

アドレスを自動作成して追加するときは、アプリを起動して「アドレスを自動作成して追加」をタップします。

ト

これでメールアドレスの作成が完了です!

ト

アドレスを指定して追加

アドレスを指定して追加ときは、以下の方法になります。

アプリを起動して「アドレスを指定して追加」をタップします。

ト

@マークより前の部分を「希望するアカウント名を入力」に入力します。

ト

次に@マークより後ろの部分(ドメイン名)を選択します。決まったら、「メールアドレスを作成」をタップします。

ト

入力したアカウント名がすでに使われている場合、このようなメッセージが出ます。代わりのメールアドレスを提案してくれますので、それでよければ「OK」をタップします。自分で考え直したい場合は「Cancel」をタップします。

ト

入力した内容に問題がなければ、以下の画面になります。

ト

「閉じる」をタップすれば作成完了です!

「期限付きの使い捨てアドレスを追加」

「期限付きの使い捨てアドレスを追加」したいときは、以下の方法になります。

アプリを起動して「期限付きの使い捨てアドレスを追加」をタップします。

ト

「閉じる」タップすれば作成完了です!

ト

てください。

どの方法も簡単にメールアドレスが作れますよね!

メール送信のやり方と送受信の確認方法

次にメール送信のやり方と送信・受信の確認方法について紹介していきます。

メールの送信

まず、「メール作成」のタブをタップします。

ト

「送信元アドレス」を手持ちのアドレスの中から選択します。次に「送信先アドレス」を入力してください。続いて「メールタイトル」「メール本文」も入力します。

ト

添付したいファイルがあれば添付します。必要な項目をすべて入力したら、「メールを送信」をタップします。

ト

「送信してもよろしいですか?」というメッセージが表示されるので、「OK」をタップします。

ト

「メールを送信しました。」と表示されるので、「OK」をタップします。

ト

これでメールの送信が完了しました。

送信したメールの確認

送信したメールの確認ときは、「送信トレイ」のタブをタップします。

ト

先ほど送ったメールが表示されていますね。タップするとより詳細な情報を見ることができますよ。

ト

受信したメールの確認

受信したメールの確認するときは、「受信トレイ」のタブをタップします。

ト

受信したメールの一覧が表示されています。タップするとより詳細な情報を見ることができます。

ト

メールアドレスの削除方法

メールアドレスの削除方法について説明します。なお、アドレスを削除してもそのアドレスで送受信したメールは削除されません。

「あなたのメールアドレス」の中から削除したいメールアドレスを選択し、チェックを入れます。次に「削除」をタップします。

ト

「選択したアドレスをすべて削除してもよろしいですか?」と表示されるので、「OK」をタップします。

ト

これでメールアドレスの削除は完了です。


この記事に関するキーワード