【LINEPay】送金の方法を紹介!銀行口座や本人確認は必要?
Contents[OPEN]
【LINE Pay】送金ができないときの原因は?
送金ができない・失敗してしまうのは、以下の3つの原因が考えられます。
- 相手がLINE Payに登録していない
- 送金側が本人確認をしていない
- 限度額を超えている
では、以上の3つの原因をそれぞれ詳しく見ていきましょう。
相手がLINE Payに登録していない
友だちからの送金を受け取るには、LINE Payに登録しておく必要があります。
相手がまだ登録していない場合、こちらが送金しても相手はそのお金を受け取ることができません。
そのため、相手に登録してもらうようお願いしてから手続きをおこなって下さい。
送金側が本人確認をしていない
LINE Payの送金機能は、本人確認を済ませたユーザーのみが使える機能です。
こちら側がまだ確認を済ませていなければこの機能は使えません。
まずは設定画面を開き、アカウントタイプが以下の画像のようになっているか確認しましょう。
もし、その部分が『LINE Cash』になっていた場合は、銀行口座登録を済ませるか、身分証明書をアップロードして確認を済ませてから手続きをおこなって下さい。
限度額を超えている
先ほども言った通り、1日に送金できるのは10万円までです。
上限額を超えているとエラーが起きてしまうので、日付が変わってから手続きをおこないましょう。
LINE Payの送金機能を使えば、スマートにお金をやり取りできる!
LINE Payを使えば、LINEの友だち同士でお金をやり取りすることが可能です。
スマホ一台で簡単に送金手続きが行えるので、支払いのためにわざわざ現金を引き落としに行ったり、銀行に振り込みに行く必要はありません。
また、送金履歴がきちんと残るので、送金する側も受け取り側も安心してお金をやり取りできますね。
これを機に送金のやり方をマスターして、実生活で活用してみてはいかがでしょうか?