『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

連絡手段として便利なLINE。

いまでは使っていない人を探すほうが難しいかもしれません。

しかし、中には「スマホで使っているLINEをiPadでも使いたい!」「別の端末で新しいアカウントを作りたいけど、やり方がわからない!」という方も多いのではないでしょうか?

この記事では、iPadとiPhone間でLINEを引き継ぐ方法について紹介します。

iPadでLINEを使う方法、iPhoneからiPadに引き継ぐ手順やiPadでの引き継ぎがうまくいかないときの対処法について解説していきます。

iPadでLINEを使いたい方はぜひ読んでみてください!

iPadでLINEを使うにはどうしたら良い?

「普段スマホでLINEを使っているけれど、iPadでもできるの?」「iPadを2台目のLINE端末として使いたい!」という方は多いのではないでしょうか。

実は、iPadは2台目の端末としてLINEを利用することができます。

スマホで作ったアカウントを引き継ぎする

LINEは、基本的に複数端末で使用することができません。

つまり、携帯番号1つに付き1台しかつかえないということです。

しかし、iPadやパソコンでスマホと同じアカウントを使用することは可能です。

iPadを2台目の端末として利用するには、メールアドレスとパスワードでログインし、アカウントの引き継ぎ設定をすることが必須です。

また、トークを共有したい場合は、あらかじめバックアップをとっておいてから復元するという手順が必要です。

スマホで作ったアカウントを共有する

近年増えているのが「外出先ではスマホを使って、家では画面が大きなタブレットを使用する」という使い方です。

スマホとタブレットの使い分けている人にとって、両方でLINEを使えた方が便利なのは言うまでもありません。

ちなみに、普段スマホで使っているものをiPadで使うことは可能です!

iPadのApp Storeからアプリをダウンロードして、スマホのLINEに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力すれば使えます。

iPad以外にはWindows OSのタブレットでも使用が可能ですが、Androidタブレットとの同期はできません。

iPadで新しいアカウントを作る

iPadで新規登録するときは、スマホの電話番号による音声認証かSMS認証が必要です。

基本的にiPadには電話番語が電話番号が付いていないので、新規登録はできないと思っている人もいるようです。

しかし、これから紹介する方法を使えばタブレットでも新規登録ができます!

電話番号がないならFacebook認証をする

実は、Facebook認証で新規登録をすることができます。

スマホ電話番号をすでに使用している場合でも安心ですよね。

Facebook認証をする方法は以下の通りです。

<操作方法>
iPadでアプリを起動する

iPadLINE引き継ぎ

新規登録に進んで、Facebookでログインする

iPadLINE引き継ぎ

Facebookで使用しているメールアドレス・パスワードを入力する

アカウントは、Facebook 1つにつき1つ作ることができます。

固定電話の番号でもLINEにログインすることができる

実は固定電話でも電話番号認証をすることができます。

固定電話で新規登録する方法は以下の通りです。

アプリで新規登録を選択して、固定電話の電話番号を入力します。

iPadLINE引き継ぎ

数分以内に固定電話に着信がくるので、自動音声に従って認証番号を聞き、認証番号をiPadの入力画面に入力してアカウントを作成しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。