『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

【LINE】iPhoneからiPadに引き継ぎをする方法

事前にやるべきことが終わったら、いよいよiPhoneからiPadへ引き継ぎをおこないましょう。

設定を行ったあとは、バックアップやスタンプの復元などを忘れずおこなってください。それでは手順を見ていきましょう。

引継ぎの手順

iPhoneからiPadの引き継ぎをする手順は以下の通りです。

  1. アプリを起動して『はじめる』をタップ
  2. 電話番号を入力して(→)をタップ
  3. SMSで送られてくる6桁の認証番号を入力
  4. 年齢確認をいま行うか後で行うかを選択
  5. トーク履歴の復元を行うかどうかを選択
  6. 内容を確認し、同意するかしないかを選択
  7. 自分のアカウント名であることを確認し「はい、私のアカウントです」をタップ
  8. パスワードを入力し(→)とタップ
  9. 友だち追加設定を確認し(→)とタップ
  10. アカウント引き継ぎは完了です

バックアップの復元

トークを復元するには、以下の手順をおこないましょう。

POINT

  1. i Cloud Driveをオンにする
  2. 新しい端末でLINEアカウントの引き継ぎをおこなう
  3. トーク履歴の復元画面が表示されたら『トーク履歴を復元』をタップ
  4. トークが復元されれば完了です

スタンプの復元

スタンプや着せかえを使うには、再度ダウンロードする必要があります。

手順を説明していきます。

  1. 『友だち』タブにある『設定』をタップ
  2. 『スタンプ』をタップ
  3. 『マイスタンプ』をタップ
  4. 『すべてダウンロード』をタップ
  5. スタンプ・着せかえがダウンロードされれば完了です

【LINE】iPhoneとiPadでアカウントを共有!データの引き継ぎ方法は?

iPadでLINEを利用する方法は、新規でアカウントを作る場合・スマホで使っているアカウントをiPadでも使う場合の2種類があります。

ここでは、iPhoneとiPadでアカウントを共有してデータを引き継ぐ方法について解説していきます。

【iPhone】トークをバックアップ

iPhoneとiPadで共有するには、スマホのデータをiPadに取り込む必要があります。

その際に必要なのがトークのバックアップです。

実際にトークをバックアップする手順を紹介します。

【iPhone】「ログイン許可」をオン

iPhoneと同じアカウントでiPad版のLINEを利用する際は、iPhone側でiPad版のログインを許可する必要があります。

iPhone版で『ホーム』を開きます。

ト

『設定』から『アカウント』を開きます。

ト

『ログイン許可』をオンにします。

ト

これでログイン許可をオンにすることができます。

【iPad】LINEをインストール

iPadでLINEをするには、アプリをインストールする必要があります。

POINT

  1. iPadでApp Storeを選択する
  2. アプリを検索してダウンロード画面を表示する
  3. ダウンロード画面で「入手」をタップする
  4. インストールボタンを選択する
  5. Apple IDとパスワードを入力し完了です

【iPad】LINEにログイン

ログインするには、QRコードログイン・メールアドレスとパスワードでログインという方法があります。今回は、簡単にログインできるQRコードログインをおすすめします。

QRコードでのログイン手順です。

iPad側でアプリを起動し、QRコードログインをタップしてQRコードを表示します。

iPadLINE引き継ぎ

iPhone側でアプリを起動して、『ホーム』を開いて『設定』から『QRコード』を選択します。

QRコードカメラが起動するので、iPad側に示されたQRコードを読み取ります。

iPadLINE引き継ぎ

iPad版ログインは完了です

メールアドレス・パスワードでログインする手順

  1. iPad版LINEで『メールアドレス』と『パスワード』にiPhoneで使用しているメールアドレスとパスワードを入力する
  2. 『ログイン』をタップして完了です

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。