スマホで見つける、もっと可愛い私

「LINE Beacon」とは?設定やお得なサービス内容を紹介!

「LINE Beacon」とは?設定やお得なサービス内容を紹介!

「LINE Beacon」を使うための設定方法は?

ここからはLINE Beaconを使うための設定方法を解説します。LINE Beaconは、次の手順で使えるようになります。

POINT

  1. 位置情報サービスをオンにする
  2. Bluetoothをオンにする
  3. LINE Beaconをオンにする

ひとつずつ解説していきます。

位置情報サービスをオンにする

まずは位置情報サービスをオンにしましょう。これにより、LINEが自分の位置情報を認識できるようになります。

「設定」画面から「プライバシー」をタップ

位置情報4

ホーム画面から「設定」を起動し、「プライバシー」をタップします。

「位置情報サービス」をタップ

位置情報6

「プライバシー」画面から「位置情報サービス」をタップします。

「位置情報サービス」をオンにする

位置情報3

「位置情報サービス」をオンにしましょう。

「LINE」をタップします

位置情報1

「位置情報サービス」画面を下にスクロールすると「LINE」アイコンがあるのでタップします。

「このAppの使用中のみ許可」か「常に」のどちらかをタップ

位置情報5

「このAppの使用中のみ許可」か「常に」のどちらかを選択すると、LINEで位置情報サービスが利用できるようになります。自分に合った方を選択しましょう。

Bluetoothをオンにする

次に、Bluetoothを使うための設定を行います。

「設定」画面から「Bluetooth」をタップ

bluetooth2

「設定」画面から「Bluetooth」をタップします。

「Bluetooth」をオン

bluetooth1

「Bluetooth」をオンにします。以上の方法でBluetoothが使えるようになります。

念のため、位置情報サービスとBluetoothがLINEで使えるように設定されているか確認しましょう。

「設定」画面から「LINE」をタップ

位置情報2

「設定」画面を下にスクロールすると「LINE」アイコンがあるのでタップします。

「位置情報」と「Bluetooth」がオンになっているか確認

位置情報とbluetooth

位置情報サービスとBluetoothはオンになっているでしょうか。もしなっていない場合は、画像のようにオンに切り替えてください。

これで位置情報とBluetoothの設定は完了です!

LINE Beaconをオンにする

ここからはLINE Beaconを使うための設定をしていきます。

LINEホーム画面の左上の設定をタップ

ビーコン1

LINEを起動し、左上にある設定マークをタップします。

「プライバシー管理」をタップ

ビーコン3

設定画面から「プライバシー管理」をタップします。

「情報の提供」をタップ

ビーコン2

「プライバシー管理」にある「情報の提供」をタップします。

「LINE Beacon」をタップ

ビーコン4

「情報の提供」画面の下にある「LINE Beacon」をタップします。

「同意して利用開始」をタップ

ビーコン5

「LINE Beacon同意のお願い」画面が表示されるので、内容を確認し「同意して利用開始」をタップします。

以上の手順で、LINE Beaconが使えるようになります!

「LINE Beacon」で買い物を楽しもう

「LINE Beacon」は様々なお店で導入が始まっています。お気に入りのお店の最新情報が知りたい方や、安い価格でお得に買い物を楽しみたい方におすすめのサービスです。

簡単に登録ができるので、LINEのアカウントをお持ちの方は、お試しでいれてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード