スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】テレビで見る方法と必要な機器をわかりやすくご紹介♪

【Hulu】テレビで見る方法と必要な機器をわかりやすくご紹介♪

Huluをテレビで見る時に使用可能な機器

ここまで確認することができたら、次にHuluを見るための機器を用意します。

機器も、サービスを提供しているものとしていないものがあるので注意が必要です。

では、視聴できる機器にはどのようなものがあるのでしょうか?

また、それぞれの機器がどのような人におすすめなのかご紹介していきますね。

Panasonic ブルーレイレコーダー・プレーヤー

機器というと、スティック型やWi-Fiルーターのような形のものが必要だと1番に考えるのではないでしょうか?

しかし、HuluはPanasonic ブルーレイレコーダー・プレーヤーでも見ることができます。

他のDVDプレーヤーであれば、テレビと接続するためにHDMI端子が1つ必要です。

それに加えてHuluを見るための機器を繋げることになるので、合計で2つのHDMI端子を使うことになります。

しかし、Panasonic ブルーレイレコーダー・プレーヤーであれば、1つの端子で足りるのです。

空きがない場合でも、自宅にあるプレーヤーで視聴できる可能性があるので、確認してみてくださいね。

Panasonic製でも対応している機器は決まっているので、公式サイトのヘルプセンターで確認しましょう。

また、Hulu ストア、ライブ TVは一部端末にしか対応していません。

設定方法とおすすめな人

まずは、 Huluのアプリを開きます。

対応しているブルーレイレコーダー・プレーヤーであれば、はじめからアプリが入っていますよ。

リモコンの「ネット」ボタンもしくは「Huluアプリ」ボタンを押し、開くことが可能です。

アプリを開き、ログインもしくは新規登録をしましょう。

アプリから新規登録をするときは、クレジットカードでの支払い設定が必要になります。

入力項目は以下の通りです。

  1. Eメールアドレス(ログインID)
  2. パスワード
  3. 名前(フルネーム)
  4. 生年月日
  5. 性別
  6. 支払い情報(クレジット)

登録ができればすぐに視聴をはじめられます。

すでに対象のプレーヤーを持っている人はそれを使って視聴すると、別途機器の購入が不要なのでおすすめですね。

また、DVDプレーヤーの買い替えを検討しているのであれば、新しいプレーヤーとして検討しても良いでしょう。

Air Stick

Huluに対応しているAir Stickは「Air Stick」と「Air Stick 4K」の2つです。

この機器では、映像・音楽・ゲームをストリーミングすることもできますが、Wi-Fiルーターとして利用することもできます。

作品検索には、音声認識を使うこともでき、動画再生以外の機能が多いのはメリットですね。

他にも、Google Cast・Bluetoothも対応していますよ。

設定方法とおすすめな人

Air StickはHuluを映し出したいテレビのHDMI端子に差し込み、インターネット・リモコンを接続することで使い始めることができます。

Air Stick設定

 出典:Air Stick公式サイト

Huluアプリのダウンロードは、Air Stickに接続した後にGoogle Playにアクセスし、スマホに入れるように「Hulu」を検索してインストールします。

ホーム画面にアプリが表示されていれば完了です。

あとは、開いてログインもしくは新規登録をしていきましょう。

動画視聴などのストリーミングサービス以外にもWi-Fiルーターの代わりにもなるので、空いているHDMI端子がないときにWi-Fiルーターと兼用して使うことで1つで済みます。

また、サイズが小さいのでかさばりません。

テレビと接続しているものが多い人には、このメディアプレーヤーが便利でしょう。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TVは知っている人が多いのではないでしょうか。

また、すでに持っている人もいると思います。

Air Stickと同じように、Amazon Fire TVもメディアプレーヤーの1つで、動画や音楽などをストリーミング再生できる機械になります。

メディアプレーヤーの中で、Amazon Fire TVは認知度が高いです。

他にも対応しているメディアプレーヤーはありますが、比較的手に入りやすい機器でしょう。

Amazon Fire TVは5,000円程で購入可能です。

設定方法とおすすめな人

HuluアプリのダウンロードはAmazon Fire TVのトップ画面から検索し、「アプリとゲーム」に表示されているHuluをダウンロードしていきます。

ダウンロードしたアプリからHuluの新規登録する場合は、支払い方法を Amazonアプリ内決済にする必要があるのです。

そのため、Huluに入会する前にAmazon Fire TVの支払い設定を済ませておきましょう。

新規登録やログインは、他の機器と同じです。

Huluのアプリを開き、アカウント情報の設定をしていくと使いはじめることができますよ。

すでにAmazon Fire TVを持っている人は、それを使ってHuluの視聴することができるので、新しく機器の購入が不要です。

Huluをテレビで見たいけれど、機器にお金をかけたくない人であれば、Amazon Fire TVは他の機器より安い金額で購入することができるのでおすすめですよ。

また、手軽に手に入るので、すぐに利用したい人にもおすすめですね。

AQUOS ココロビジョンプレーヤー

AQUOS ココロビジョンプレーヤー

AQUOS ココロビジョンプレーヤーというものを知っていますか?

AloT対応テレビ(スマート家電)AQUOであれば、スマホアプリとインターネットを利用してHuluを視聴することができるのです。

他の機器のように、テレビのHDMI端子に機器を差し込む必要はありません。

テレビとスマホをWi-Fiを使ってペアリングすることで、スマホをリモコンの代わりとして使うことができます。

設定方法とおすすめな人

設定は、まずスマホにCOCORO VISIONアプリをスマホに入れます。

テレビとスマホはWi-Fiは接続していますか?

していなければ、テレビとスマホをWi-Fiに接続しましょう。

テレビ・スマホ両方にWi-Fi接続ができたら、テレビとスマホをペアリングしていきます。

スマホにダウンロードしたアプリを開き、メールアドレスとパスワードを設定。

アプリメニューの「+機器登録」から接続したいテレビを登録したら完了です。

Android端末・iPhone両方に対応しているので、スマート家電を使っている人はアプリ1つでHuluを見ることができるのです。

アプリはもちろん無料で入れることができるので、スマート家電を利用している人はこの方法が1番おすすめですね。

新しい機器も要らず、その場でアプリを入れるだけですぐに使いはじめることができますよ。

PlayStation 4

ゲーム機のPlayStation 4でもHuluを使うことができます。

PlayStation 4では他にもYouTubeやAmazon prime ビデオなどの動画視聴サービスも見ることができます。

DVDプレーヤーとしても利用することができるので、便利ですよね。

他の動画視聴サービスのようにHuluもPlayStation 4で見ることができ、アプリをダウンロードして利用するようになります。

設定方法とおすすめな人

Huluアプリのダウンロードは「PlayStation Store」からしていきます。

Huluのアイコンは黒で表示されます。

インストールができたらPlayStation 4を再起動させましょう。

PlayStation 4のHuluアプリから新規登録するときは、クレジットカードでの設定が必要です。

すでにPlayStation 4を持っている人であれば、そのままHuluを使うことができますね。

持っている人は、新しく機器を購入する必要がないのでPlayStation 4を使ってHuluを使うことをおすすめします。


この記事に関するキーワード