【iPhone】Safariのブックマークとは?使い方を紹介♪
Contents[OPEN]
【iPhone】Safariのブックマークは同期も可能
iPhoneのSafariアプリにあるブックマークに保存されているWebページのデータは、iCloud経由で同期できます。
そのため、iPhoneが壊れてブックマークに保存されたデータが失われても心配する必要はありません。
ここからは、同期をおこなうための操作手順を説明していきます。
まずiPhoneの「設定」アプリを開きましょう。
「設定」画面にある「ユーザー名」をクリックします。
「Apple ID」画面になります。表示される項目から「iCloud」を選択しましょう。
「iCloud」画面に表示されている項目の中に「Safari」があるのでそれをオンにします。これで同期ができます。
同期できない場合の対処法
ブックマークに保存されているWebページのデータをiCloud経由で同期できない場合は、以下の解決策を試してみてください。
POINT
- iPhoneのApple IDにあるiCloud内のSafariを無効にし、その後有効にする
- Safariを閉じて再起動する
- iPhoneを再起動する
iPhoneのSafariにある便利なブックマークでWebページの登録と整理をしてみよう!
iPhoneのSafariアプリにあるブックマーク機能はとても便利です。
上手に活用すれば時間の節約になり、知りたい情報や旬な話題を瞬時に見つけられます。
登録したWebページの情報も整理でき、自分だけのマイリストの作成も可能です。
ぜひこの記事を参考にして、便利なブックマーク機能を積極的に活用してみてください。