『かわいい』が生まれる場所。

カメラアプリ「Meitu」の似顔絵機能を紹介!アイコンに使える可愛いアバター作成アプリも紹介!

カメラアプリ「Meitu」の似顔絵機能を紹介!アイコンに使える可愛いアバター作成アプリも紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは似顔絵アプリって使ったことはありますか?

写真をもとにして、自分そっくりの似顔絵を作ることができるアプリです♪

SNSのアイコンにしている人も良く見かけますよね♪

今回は似顔絵機能のあるカメラアプリ「Meitu」でどんな似顔絵が作れるのか紹介したいと思います♪

また、可愛いアバターが作れるアプリも紹介していきたいと思います♪

それでは見ていきましょう!

【Meitu】つい「どうやったの?」と聞きたくなる、オリジナルGIFの作り方♡

カメラアプリ「Meitu」似顔絵機能って?

似顔絵機能とは、上の画像のように似顔絵にしたい写真を選び、その写真をもとに似顔絵を作る機能のこと!

よく、ショッピングモールなどに似顔絵屋さんなどがありますよね♪

それのアプリバージョンのような感じです♡髪色やメイクなど、結構似ちゃうんです!

それでは早速Meituの似顔絵機能の使い方を紹介していきたいと思います♪

「Meitu」似顔絵機能の使い方を紹介

アプリを開く

まずMeituのアプリを開きます。

アプリを開くとトップ画面に写真編集やコラージュなど機能選択が出てきます。

そこから「人気機能」を選択します。

似顔絵のスタイルを選ぶ

人気機能を選択するとどんな似顔絵にするかが選べるようになっています。

上の写真で紹介したのは『The Anime Avater』から作れる似顔絵です。

作りたい似顔絵のタッチを決めて選択をすると画面が変わり「スタート」と出てきます。

似顔絵にしたい写真を選ぶ

スタートを押すとアルバムから選択するか、カメラで撮るかが選べるようになっています。

使いたい写真を選択すると処理がはじまり、早速似顔絵化してくれます♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。