『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーのテキスト機能に新フォントが登場!全種類を紹介!

インスタストーリーのテキスト機能に新フォントが登場!全種類を紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPI編集部です。

前々からインスタストーリーの「テキスト機能」で使えるようになるといわれていた新フォント

ついに最近、日本版のインスタでもリリースされたみたいですよ♡

ト

今回はそんなインスタストーリーのテキスト機能で使えるようになった新フォントを、全種類紹介していきたいと思います!

インスタストーリーのテキスト機能って?

そもそもインスタストーリーのテキスト機能って?という方のために、簡単に説明していきます!

トこちらは新しいフォントが追加される前のテキスト入力画面です。

インスタストーリーのテキスト機能とは、その名の通りストーリーにテキストを追加する機能。

文字入れ機能とも呼ばれていますね!

APPTOPIではインスタストーリーのテキスト機能を使った加工方法をいくつか紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね♡

インスタストーリーで使えるフォントの種類が増えた!

このテキスト機能、フォントも変えられるのですが、最近そのフォントの種類が追加されたんです!

個性あふれるフォントが追加されて、ますますインスタストーリーでオリジナリティを出しやすくなりそう!

今回は新しく追加されたフォントを含めた、インスタストーリーで使えるフォントを全種類紹介していきますよ♡

ト

新しいインスタストーリーのテキスト画面では、画面下部のフォント一覧から好きなフォントを選べるようになっています。

また右上のアイコンをタップすれば文字のデザインを変えたり波形をつけたりできますよ!

それではさっそくインスタストーリーで使えるテキストのフォントの種類を見ていきましょう!

インスタストーリーで使えるフォント一覧

インスタストーリーで使える文字フォント①

ト

太めで読みやすいフォント。

癖がないので、どんなストーリーにも使いやすそうです。

右上のアイコンをタップすると、文字に背景が付きます。

インスタストーリーで使える文字フォント②

ト

縦長のフォント。英語はすべて強制的に大文字になります。

右上のアイコンをタップすると、囲み文字になります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。