『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】動画の保存方法を画像付きでご紹介!できない時の対処法も!

【LINE】動画の保存方法を画像付きでご紹介!できない時の対処法も!

LINEを使っていて、動画が保存できなかった経験はありませんか?今までの思い出の動画が保存ができないとへこんじゃいますよね。

今回はLINEで動画を保存する方法を画像付きでご紹介します!動画保存に悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね!

【LINE】トーク内の動画を保存する方法は?

トーク内の動画を保存する方法はiPhone、Android、PC版で一部違います。順番にチェックしてみましょう。

iPhoneの場合

iPhoneでトーク内の動画を保存する方法についてご紹介します。

まずはトークを開いて、保存したい動画をタップしましょう。

LINE iPhone トーク画面

右下にある保存アイコンをタップします。

LINE iPhone トーク動画保存画面

これで動画の保存は完了!保存された動画は、iPhoneのマイアルバムで確認できますよ。

Androidの場合

Androidでも、動画を保存する方法はiPhoneと同じです。

保存したい動画を選んで、右下にある保存アイコンをタップします。

これだけです!簡単ですね!

PC版LINEの場合

PC版のLINEで動画を保存する方法は、以下の手順になります。

保存したい動画のあるトーク画面を開きます。

PC版LINE画面 トーク画面

動画の下ある保存ボタンをクリックしましょう。画像の赤枠内を参考にしてくださいね!

PC版LINE画面 保存ボタン

保存ボタンをクリックをすると動画の保存が始まります。動画を保存し終わると、動画下に「フォルダを開く」ボタンが追加されますよ。

「フォルダを開く」ボタンをクリックします。

PC版LINE画面 フォルダを開く

フォルダ内に保存した動画が表示されていればOKです。

PC版LINE画面 保存完了

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。