スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】動画の保存方法を画像付きでご紹介!できない時の対処法も!

【LINE】動画の保存方法を画像付きでご紹介!できない時の対処法も!

Androidの場合

Androidでタイムラインの動画を保存するのも、iPhoneと同じです。

タイムライン画面から動画を選び、右上に保存ボタンをタップすれば完了です!

PC版LINEの場合

2020年6月現在、PC版LINEの機能でタイムラインの動画を見ることはできますが保存できません。

こちらもフリーソフトを使えば動画可能ですが、自己責任になってしまうのでスマホを使って保存することをおすすめします!

【LINE】Keepの動画を保存する方法は?

Keepの動画をLINEで保存する方法についてご紹介します!

Keepはずっと動画を保存できるので、使っている人も多いのではないでしょうか?

ただいちいち探すのは面倒なので、端末に保存しておきましょう!

iPhoneの場合

まずホーム画面の自分のプロフィール横にある「Keep」をタップします。

iPhone LINE Keepホーム画面

Keep内に保存している画像や動画が一覧になって表示されますね。

iPhone LINE Keep 初期画面一覧

動画の右側にある「・・・(設定アイコン)」をタップします。わかりにくいので、画像を参考にしてくださいね!

iPhone LINE Keep 設定アイコン

下からボップアップが出てきたら、「端末に保存」をタップしましょう!

iPhone LINE Keep 端末に動画を保存

すると、ダウンロードがはじまりました。この表示が消えたら保存完了となります!

iPhone LINE Keep 端末に動画保存中

Androidの場合

まずホーム画面の自分のプロフィールの横にある「Keep」ボタンをタップします。

保存している画像や動画が一覧になって表示されるので、動画の右側にある「・・・(設定アイコン)をタップしましょう。

「端末に保存」ボタンをタップするとダウンロードが開始され、表示が消えたら保存完了です!

PC版LINEの場合

PC版LINEでホーム画面を開き、「Keep」ボタンをクリックします。

PC版LINE keep ホーム画面

「写真・動画」のタブをクリックします。

PC版LINE keep 動画タブ

保存したい動画を右クリックすると、ポップアップが出てきます。

PC版LINE keep 動画ダウンロード前

ダウンロードをクリック!

PC版LINE keep 動画ダウンロード後

ダウンロードが終わった後は、ダウンロードフォルダに動画が保存されますよ。

PC版LINE keep 動画ダウンロード完了


この記事に関するキーワード