『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】動画の保存方法を画像付きでご紹介!できない時の対処法も!

【LINE】動画の保存方法を画像付きでご紹介!できない時の対処法も!

LINE内の動画が保存できない時の対処法

LINE内の動画が保存できないときの対処法は3つです。

  1. 通信環境を整える
  2. LINEアプリを最新にする
  3. 時間をおいてから再チャレンジする

それぞれ解説しますね!

通信環境を整える

通信環境を整えてみましょう。通信環境が悪いとダウンロードがなかなか進まず、LINEの動画が保存できないことがあります。

通信環境が安定しているところで再度試してみてください。

LINEアプリを最新のものにバージョンアップする

LINEアプリを最新のものにバージョンアップしましょう。

LINEアプリのバージョンが古いままだと、うまく動画が保存されなかったり、昔のバグが残っていたりします。

これらを防ぐためにも、最新のLINEアプリにバージョンアップしましょう!

iPhoneであればAppstore、AndroidであればGoogle Playから最新バージョンにバージョンアップできます。

「開く」になっていれば最新バージョンのLINEになっていますよ。

LINE 最新版か確認

しかし「アップデート」となっている場合は、古いバージョンです。「アップデート」ボタンをタップして、最新バージョンにしておきましょう。

少し時間を置いてから再度行う

少し時間を置いてから再びダウンロードしてみてください。

もしかすると、LINEアプリのトラブルで動画がうまく保存できない可能性が考えられます。

LINEアプリのトラブルであれば、なにをしても動画は保存できません。

しばらく時間をおいて、LINEアプリの不具合が直るまで待ちましょう!

LINEの動画保存を使いこなそう!

今回はLINEで動画を保存する方法をご紹介しました。

iPhone、Androidであれば、どんな動画でも保存できます。ただPC版LINEだと、保存できる方法に制限があるので注意しましょう。

PC版LINEで動画を保存したいときは、トークかKeepから保存してくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。