スマホで見つける、もっと可愛い私

【札幌】ケーキハウス アルディでボトルパフェをテイクアウト!お洒落なケーキ&パフェメニューも紹介!

【札幌】ケーキハウス アルディでボトルパフェをテイクアウト!お洒落なケーキ&パフェメニューも紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

最近は梅雨も開けてすっかり天気が良く、暑い気温が続いていますね…。

そんな暑い季節に食べたいのが”冷たいスイーツ”。甘さと冷たさが最高ですよね!

そこで今回は札幌にあるカフェ『ケーキハウス アルディ』のテイクアウトできてしまうパフェ・ボトルパフェを紹介したいと思います♪

ボトルパフェとはいったいどんなパフェなのでしょうか?それでは見てみましょう!

シメパフェの火付け役『夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)』で可愛いパフェがテイクアウトできる!

札幌「ケーキハウス アルディ」のボトルパフェって?

みなさんボトルパフェって知っていますか?

ボトルパフェとはその名の通り、ボトルの中にパフェの材料を閉じ込めたスイーツのこと!

そんなちょっと珍しいボトルパフェのテイクアウトが、北海道札幌にある「ケーキハウス アルディ」でできちゃうんです♪

テイクアウトするのが大変そうなパフェ…ボトルに入っていたらパフェの層もかわいくて安心して持ち帰れますよね♪

フォトジェニックな見た目も魅力のボトルパフェですが、どんなメニューがあるのでしょうか?

ケーキハウスアルディの大きなショーケースにはケーキがたくさん並んでおり、ショコラや焼き菓子なども販売しています。

カフェルームではショーケースの中のケーキやパフェが頂けるみたい!

ボトルパフェの気になるメニューとそのお値段は?

ティーゼリーパフェ

¥ 1,000 – +tax

紅茶のゼリーや桃が入ったティーゼリーパフェは、アールグレイの香りがアイスとマッチして美味しいと人気のメニュー♡

桃はシロップ漬けにされているみたい♪

チョコバナナパフェ

¥ 900 – +tax

チョコレートとバナナが最高の組み合わせのチョコバナナパフェ。

生クリームもたっぷり入っていて、写真越しでも美味しさが伝わりますね♡

ガトー・オ・フレーズ

¥ 1200 – +tax

アルディで販売されているショートケーキをイメージして作られたボトルカフェが、ガトー・オ・フレーズ♡

バニラアイスやバニラプリン、そして食感が楽しめるクランブルも入っているみたい!

ショートケーキ好きにはたまらないですね♡

いかがですか?どれもおいしいそうなボトルパフェですね♪

パフェは季節限定のものもあるみたいです♪


この記事に関するキーワード