スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEマイカードでお得に買い物!登録・削除方法など活用法まとめ

LINEマイカードでお得に買い物!登録・削除方法など活用法まとめ

LINEマイカードのメリットは?

続いて、LINEマイカードを使うもう一度メリットをチェックしていきましょう。

LINEマイカードでお財布がスリムに

LINEマイカードによく使う店舗のポイントカードを登録しておけば、わざわざ紙のポイントカードをお財布の中に入れて持ち歩く必要はありません。

そのため、飲食店や洋服など色々な店舗のポイントカードをお財布の中に入れている方にとっては、お財布がスリムになるというメリットがあります。

また、ポイントカードを登録することで

  • ポイントカードを忘れなくなる
  • ポイントカードを失くさずに済む
  • お会計の時にお財布の中から探す必要がない
  • LINEアプリで一括管理できる

などの様々なメリットがあります。

端末の種類を問わずに誰でも登録できる

LINEマイカードはLINEアプリのウォレット内に備わっている機能なので、LINEアプリを使える機種を持っている人なら簡単に登録することが可能です。

つまり、すでにLINEアプリをインストールしている方ならすぐに使えるのです。

LINEマイカードのデメリットは?

続いて、LINEマイカードのデメリットをチェックしていきましょう。

登録できるカードには限りがある

LINEマイカードは全てのお店に対応しているわけではありません。

LINEマイカードに対応していないお店のポイントカードを持っている場合は、今まで通りお財布の中にポイントカードを入れて持ち歩くしかないのです。

そのため、LINEマイカードに対応しているお店を利用しない人にとっては、LINEマイカード使うメリットはないと言えるでしょう。

バーコードが使えない店(カードのみ)が稀にある

LINEマイカードは、スマホの画面に表示されたバーコードを店員さんに読み取ってもらうことでポイントが貯められる仕組みになっています。

ただ、これに対応しているポイントカードを扱っているお店でも、稀にバーコードに読み取りに対応していないお店が存在します。

そういったお店の場合、店員さんにカードを提示しなければポイントが貯められません。


この記事に関するキーワード