スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEマイカードでお得に買い物!登録・削除方法など活用法まとめ

LINEマイカードでお得に買い物!登録・削除方法など活用法まとめ

通信環境が悪いと時間がかかることも

LINEマイカードを使うためには、スマホがインターネットに接続されている必要があります。

速度制限がかかっていたり公共のWi-Fiに接続されていて通信環境が不安定だと、バーコードの画面を表示するのに時間がかかってしまう可能性があります。

LINEマイカードの削除方法

ポイントカードをアプリで一括管理できるLINEマイカードですが、必要がなくなって削除したくなるときもあるかもしれません。

そんなときのために、LINEマイカードを削除する方法を紹介していきます。

使わないカードの削除手順

使わないカードをLINEマイカードから削除したい場合には、以下の手順で操作をおこなって下さい。

操作手順

「LINE」のアプリを起動したら、画面右下の「ウォレット」をタップします。

「ウォレット」をタップ

「ウォレット」の画面を開いたら、「マイカード」の右横の「もっと見る」をタップしましょう。

「もっと見る」をタップ

そしたら、画面左上にある歯車アイコンをタップして下さい。

歯車アイコンをタップ

設定画面を開いたら、一番上に表示されている「カードの並び替え・削除」をタップします。

「カードの並び替え・削除」をタップ

削除したいカードの左横にある「-」ボタンをタップしましょう。

「-」ボタンをタップ

右横に表れた「削除」をタップすれば、LINEマイカードから使わないカードが削除されます。

「削除」をタップ

使わないカードは下に並び替えるだけでもOK

使わないカードはLINEマイカードから削除するという方法もありますが、再びそのカードを使いたくなったとき、また最初から登録手続きをしなければならないと思うと少々面倒ですよね。

そんなときには、使わないカードを下に並び替えてしまうのがおすすめです。

LINEマイカードでポイントカードを一括管理してみよう!

LINEマイカードは、各種ポイントカードを一括管理できるLINEの機能です。

これにポイントカードを登録しておけば、わざわざポイントカードをお財布に入れて持ち歩かずに済みます。

そのため、ポイントカードを紛失したり、会計の時にお財布の中から探す手間も省けるでしょう。

LINEユーザーなら誰でも簡単に登録できる、LINEマイカード。

この機会にぜひ活用してみてください!


この記事に関するキーワード