『かわいい』が生まれる場所。

「Yahoo!MAP」はお得な地図アプリ!特徴や使い方を解説!

「Yahoo!MAP」はお得な地図アプリ!特徴や使い方を解説!

Yahoo!MAPは、お出かけするときに便利な機能が盛りだくさんの地図アプリです。

お出かけ先周辺のリサーチをしたい人やどこに行こうか迷っている人にもおすすめです。

Yahoo!MAPを使うことで、地図上から気になるお店の詳細な情報が得られます。

それだけではなく、今話題になっているお店のネット記事をチェックできたり、お得なクーポンも取得することができちゃいます!

自由にお出かけができない日が続いていますが、コロナが落ち着いた時のために、Yahooマップを使って下調べをしてみるのもいいかもしれません♪

ぜひ一緒に使ってみましょう!

「Yahoo!MAP」アプリの特徴

Yahoo!MAPは、とにかくわかりやすい地図アプリ

道案内機能では、目印になる建物を細かく案内に取り入れたり、駅中の配置や地下街の内部まで確認が可能なのです。

さらに、乗換案内機能では乗換がスムーズにできるように電車を待つホームなども教えてくれます。

また、お得なクーポンを取得できたり、PayPayやTポイントが使えるお店が確簡単に検索できるんです。

特徴

  • 道案内がわかりやすい
  • ターミナル駅や地下街の地図が詳細
  • 乗換案内も細かい
  • クーポンの配布がある
  • 検索機能が充実

道案内がわかりやすい

Yahoo!MAPは地図を読むのが苦手な方にもわかりやすいよう、経路をより細かく教えてくれます。

実際に経路検索をすると、曲がる場所にある信号機の名前やお店の名前が詳しく表示されます。

道案内プレビュー

また、途中で曲がる所には具体的な建物の名称で「〇〇〇を右へ曲がる」という言い方で案内してくれます。

道案内

出典:Yahoo!Mapヘルプ(Android版)

曲がる場所を目で見て確認できる案内方法なので、迷いにくそうです。

ターミナル駅や地下街の地図が詳細

Yahoo!MAPでは、主要な駅や地下街の地図を階ごとに表示することが可能です。

通常はこのように駅の形のみの表示ですが

詳細1

駅を拡大すると画面左側に「屋外~B5F」と表示が出てきます。

地下1階の地図を確認したい場合は、「B1F」をタップ。

詳細2

すると、地下1階の地図が出てきます。

詳細3

さらに拡大すると、改札やエレベーター、お店の場所まで確認できちゃいます。

詳細4

乗換案内も細かい

慣れない場所に行くとき電車の乗り換えがあると、スムーズに乗り換えられるか不安なことってありますよね。

Yahoo!MAPは、そんなお悩みも解消してくれます。

電車での経路を検索するとこのように何番ホームから乗車すればいいか教えてくれたり

乗換1

どの位置の電車に乗ればいいかも教えてくれます。

乗換2

クーポンの配布がある

Yahoo!MAPでは、クーポンが利用できる飲食店なども簡単に検索することができます。

まず、検索したいエリアを画面上に表示させます。

クーポン1

画面の上にある検索バーに「クーポン」と入力し、検索ボタンをタップします。

クーポン2

すると、周辺でクーポンが利用できるお店が表示されます。

クーポン3

例えば、このお店のクーポンを利用したいときは、画面の下に出てくるお店の名前をタップします。

クーポン4

お店の詳細が出てくるので、「お得なクーポンを見る」をタップします。

クーポン5

クーポンの一覧が出てきます。使ってみたいクーポンを選択すると

クーポン6

クーポンが表示されます。

クーポン7

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。