『かわいい』が生まれる場所。

LINE Payのおすすめチャージ方法はコンビニ?銀行?よくある疑問も解説

LINE Payのおすすめチャージ方法はコンビニ?銀行?よくある疑問も解説

LINE Payにチャージできないときの原因と対処法

LINE Payにチャージできない場合、以下の2つの原因が考えられます。

アプリのシステム障害

LINE Payにチャージできないのは、LINE Pay側のシステムに一時的な障害が発生している可能性があります。

この場合、復旧作業が終わるまでしばらく待つしか方法はありません。

なお、システム障害が起きているかどうかは、アプリでLINE Payの画面を開き「お知らせ」をタップすれば確認することができます。

口座の残高不足

登録している銀行口座からチャージする場合、口座の残高が不足していないかチェックしてみて下さい。

これは当然のことですが、チャージしたい金額よりも口座の残高が少なければチャージすることはできません。

そのため、まずは銀行口座に入金してからLINE Pay残高へのチャージを行いましょう。

LINE Payにチャージしてお得にお買い物を楽しみましょう!

LINE Payのチャージ方法は、「銀行口座」「セブン銀行ATM」「Famiポート」「LINE Payを使って対象店舗のレジで支払い」「QRコード・バーコードを使って対象店舗のレジで支払い」の5種類があります。

方法によって最低金額や限度額、操作手順やメリットが異なるので、自分にとって一番やりやすい方法でLINE Payにチャージしてみて下さい。

LINE PayはQRコードやバーコードを読み取ってもらうだけで簡単に決済でき、決済額に応じてLINEポイントがザクザク貯まります。

まだ現金で決済している人は、これを機にLINE Payを始めて、お得に買い物を楽しんじゃいましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。