スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】LINE Payを使って支払いする方法!おトクなメリットも!

【Amazon】LINE Payを使って支払いする方法!おトクなメリットも!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Amazonギフト券にも使える

LINE PayはAmazonで商品を購入する時だけではなく、Amazonギフト券を購入する時にも使うことができます。

Amazonギフト券とは、Amazon内で商品やサービスを購入する時に現金と同じように利用できるAmazon独自のプリペイドカードのことです。

現時点で欲しいものがなくても、事前にAmazonギフト券を購入しておけば後で買い物に使用することができます。

なお、Amazonギフト券には、

  • カードタイプ
  • シートタイプ
  • チャージタイプ
  • Eメールタイプ
  • 商品券タイプ
  • ボックスタイプ

など様々な種類ありますが、このうち繰り返しチャージして使える「チャージタイプ」のAmazonギフト券を購入するのが一番おすすめです。

ちなみに、Amazonギフト券には有効期限がありますが、購入してから10年と長いので、有効期限切れになってAmazonギフト券が無駄になることはまずないでしょう。

【Amazon】LINE Payを使って支払いをする方法

AmazonでLINE Payを使って支払いをするには、残高へのチャージや支払い方法の登録など色々と準備が必要です。

ここでは、新規登録~Amazonで決済するまでの具体的な手順を詳しく紹介していきます。

LINE Payへの登録

まずは LINE Payへの登録を行いましょう。

登録はLINEアプリのウォレット画面から行うことができ、既にLINEアカウントを持っている人なら数タップするだけで簡単に始められます。

登録を行う時には、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

  1. LINEアプリを開いたら、画面下の「ウォレット」をタップ。
  2. ウォレット画面を開いたら、「LINE Payをはじめる」をタップ。
  3. 「はじめる」をタップ。
  4. 利用規約やプライバシーポリシーを読み、全ての項目にチェックを入れたら、「新規登録」をタップ。

これで、LINE Payの登録は完了です。

LINE Payカードの発行

新規登録が完了したら、次にLINE Payのカードの発行手続きを行いましょう。

バーチャルカードならアプリ上で申し込みするだけですぐに発行でき、操作も簡単です。

カードを発行する時には、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

LINEアプリを開いたら、画面下の「ウォレット」をタップします。

画面下の「ウォレット」をタップ

ウォレット画面を開いたら、残高の部分をタップしましょう。

残高の部分をタップ

「LINE Payカード」をタップして下さい。

「LINE Payカード」をタップ

「バーチャルカードを発行」をタップします。

「バーチャルカードを発行」をタップ

カードの詳細情報が表示されたら、発行が完了します。

発行完了

ここで表示されているカード番号や有効期限は、後ほどAmazonアカウントに登録する時に必要となります。

LINE Pay残高にチャージ

LINE Payカードはプリペイドカードなので、決済で使用するにはあらかじめLINE Pay残高にチャージしておく必要があります。

チャージする方法は、全部で4種類あります。

  • 銀行口座
  • セブン銀行のATM
  • Famiポート
  • 対象店舗のレジ

ここでは、一番手軽にチャージできる銀行口座による方法を詳しく解説していきます。

まずは、LINE Payアカウントに銀行口座を登録しましょう。

操作手順

LINEアプリを開いたら、画面下の「ウォレット」をタップします。

画面下の「ウォレット」をタップ

ウォレット画面を開いたら、残高の部分をタップしましょう。

残高の部分をタップ

一番下までスクロールして、「設定」をタップして下さい。

残高の部分をタップ

「銀行口座」をタップします。

残高の部分をタップ

登録したい口座の銀行名を選択します。

残高の部分をタップ

「姓・名」「生年月日」「支店名」「口座番号」「預金種目」などの情報を全て入力したら、「次へ」をタップしましょう。

残高の部分をタップ

「次へ」をタップすると、オンラインバンキングのログイン画面が表示されます。

あとは画面の指示に従って操作を進め、銀行口座を登録すれば完了です。

銀行口座を登録し終わったら、残高へのチャージを行いましょう。

操作手順

  1. LINEを起動したら、画面下の「ウォレット」をタップ。
  2. ウォレット画面を開いたら、残高の部分をタップ。
  3. 「チャージ」をタップ。
  4. 「銀行口座」をタップ。
  5. 登録している銀行口座を選択。
  6. チャージしたい金額を入力して、「チャージ」をタップすれば完了。

なお、チャージが正常に完了すると、LINEウォレットの公式アカウントからメッセージが届きます。

残高へのチャージが終わったら、次のステップに進みましょう。

Amazonの支払い方法の登録

LINE Payカードの発行が完了したら、次にAmazonのアカウントにログインして支払い方法の登録を行いましょう。

支払い方法の登録を行うには、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

Amazonにアクセスしたら、画面上の「ログイン」をタップします。

画面上の「ログイン」をタップ

メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をタップしましょう。

「ログイン」をタップ

ログインし終わったら、画面左上の三本線のアイコンをタップして下さい。

画面左上の三本線のアイコンをタップ

メニューの中から、「アカウントサービス」を選択します。

「アカウントサービス」を選択

「お支払い方法の管理」をタップしましょう。

「お支払い方法の管理」をタップ

「お支払い方法の追加」をタップして下さい。

「お支払い方法の追加」をタップ

そしたら、LINE Payのカード名義人と番号を入力し、有効期限を設定して「クレジットカードを追加」をタップすれば登録完了です。

「クレジットカードを追加」をタップ

なお、カード名義人は自分の名前ではなく、LINE Payカード情報に書かれている通り「LINE MEMBER」と入力してOKです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。